プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に調子悪くなければ風呂はいっていい?
スッゴい暑くて汗はいって化け物みたいになったんだけども、

A 回答 (3件)

インフルエンザ=お風呂に入ってはいけない、という事ではありません。


しかも、お風呂のお湯を媒介して、ウィルスが家族に感染するという事もありません。
ただ、熱が出ている時は、基本的にお風呂は控えるのがオススメです。

お風呂に入れるようになる目安は?
ひとつの目安は、「熱が下がってから2日後」になります。
ウィルスとの戦いが一段落したころになります。
ただ、熱が下がっても、身体がだるかったり、食欲がないような時は、体力を温存するという意味で、やはりお風呂は控えた方が良いでしょう。
https://izakazoku.com/health/3925/
    • good
    • 0

お風呂に浸かるのは、やめておいた方がいいそうですよ。

(私がいつも行く病院の先生は体調悪い時にはさっとシャワーだけの方がいいと仰っています)
お湯に浸かってゆっくりは、逆によろしくないそうですので、シャワーして直ぐに髪を乾かして水分補給。
高熱でふらつくなどの症状があればシャワーもやめておいた方がいいと思いますが、そうでないなら大丈夫ですよ。
お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

無理をしない範囲で入浴するのは問題ない



身体を冷やしたりしないように
発熱などで身体がふらついて倒れたりしないように
普通の時よりもそういうリスクが増すと言うことを理解した上でね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!