アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの仕事は、清掃です。
ちょっとしたことでこの前、一番仲のいい人と仲が悪くなってしまってから ぎくしゃくしています。
でもそれは、私がその人に甘え過ぎていたこと会話に落ちがない話や私の笑顔を見て女は愛嬌だと何回も言わせてしまうくらい私が地味だったことだとおもっています。新人さんが去年の夏くらいに入社して私はその人と会話をして仲良くなれた気がして仲が悪くなった人とも仲良くなれた気になっていました。新人さんと班長さんの仲が悪くなったことに気づかず新人さんと仲良くなったことで、ある日を栄に、周りの人の目つきや 陰口 態度が変わっていき私にやめてほしいんだろうかと気に病んでいろんな人が敵にしか見えませんでした。耐え切れず班長さんに相談しました。私にやめて欲しいんですか? するとそんなこと思ってないと言われて 私が新人さんと仲良くしていたので、とばっちりを受けていたこということでした。新人さんの仕事が雑であったり、新人らしくないことをしていたことや、注意しても態度がよろしくないこと、を聞きそっかやめなくてもいいんだと思いました。
次の日から、周りの人との態度も柔らかくなったような気がしましたが、あまりの変わりっぷりに距離感がつかめず、逆に無表情でいることが多くなりました。班長さんは長年この会社で清掃をしてきた愛情や覚悟がやこれからもよくしていきたいといういい心がけを持っている人で 新人さんとも普通にしててもいいと言われたのですが 無表情で距離感をちじめることが出来ず、新人さんとは仲良くしていたことで、班長さんも私の仕事を疑い始めました。仕事はきっちりやる方なので、何も言われないよう必死に毎日を過ごして挨拶することすら忘れていました。次はもうないお思って何を言われるかの恐怖心しかありませんでした。そしてある日 b型はもういいという話を聞いてしまいました。私はb型なのでとてもショックでした。また周りの人が敵にしか見えません。でも班長さんがいない時は
よく笑ってくれます。私はどちらの派閥にも入りたくありません。ただ自分を守りたいだけ。どうしたら、うまく言葉が出てくるんでしょうか、どうしたら新人さんをやめさせなくこうせいすることができるのでしょうか、どうしたら丸く収まるのでしょうかどうしたら 前みたいに穏やかな毎日を終えれるのでしょうか

A 回答 (1件)

自分の仕事をちゃんとしてればいいのです

貴方は指導員でも教育係でも何でもありません
よけいな口だしや お節介 仲良くしたいなどダレも望んでいません
空気が悪いとか
全て貴方の勝手な思い過ごしに過ぎません
人が増えているのです
前には戻りません
事実だけ書いてください
想像や邪推ばかりです
    • 0