アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生女子です。私は、高校卒業後、保育系のある短期大学に進み、その後、乳児院というところで働きたいと思っています。ですが、周りに乳児院について知っている人がいないので、詳しいことがわかりません。もし働いている方や乳児院について知っている方がいたら、教えて欲しいです。どんな仕事をするのか、給料、一日のスケジュールについて。お願い致します!

A 回答 (2件)

御自身が人のプライバシーに入り込んでしまう性格かどうか

よく考えてみて下さいね。
シビアに受け止められる性格ならいいけど
入り込んでしまうとよほど強靭なメンタルの持ち主でない限り
潰れます。
割り切ってお仕事を受け入れられるのかどうか
体験してみないとわからないです。
決して短絡的な仕事ではありません。
子供が可愛いから
子供が好きだから
赤ちゃんが可愛くて面倒を見たい
子供のお世話をしたい
それだけで出来る仕事では無いということを体験して実感してみて下さい。
高校生ならボランティアとして乳児院での受け入れはあるはずですから。
直談判するのみ。
まずは市役所で乳児院を調べてボランティアをしたい旨を告げてみてくださいね。
    • 0

見学に行ったことがありますが、結構胸が塞がれる思いしますよ?笑わない子供、先生にベッタリな子供、両親から虐待された2歳児なんかがゼリー食べさせて貰っていました。

インターンかボランティアで体験した方が絶対いいと思います。服も全て支給します。荷物無しに入園してきます。給料などは募集要項などで調べてみて下さい。一日のスケジュールは保育園みたいな感じでしたが違うのは夕方になっても親が迎えに来なくて職員が交代する事ですね。めちゃくちゃ可哀想でした。
    • 2