アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくはアスペルガー症候群なんですが久しぶりに調べてみたらどう見てもキチガイ病じゃないですか?
統合失調症も併発してるんですが、これはぼくがキチガイでもしょうがないと思いました
どう見ても普通の範疇ではないのに、なぜぼくはまともに思考する能力があるんでしょうか?
うっとおしくてしょうがないです

A 回答 (5件)

鬱陶しいとは思わないくて良いと思いますよ。


誰も病気になりたくてなってるわけじゃないしね。
思考能力さえも衰えてしまうよりも
此処でこうやって質問して、お礼して
まともに会話出来てる方が良いじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/11 10:36

親が気づいてリハビリできたかどうかですね。

うちの息子は3歳くらいからリタリンから始まってコンサータ飲みながら特別支援学級併用を経て普通高校、理系大学からプログラマーになりました。私より稼ぎが上がりそうです。変わった感じですがまともですよ。友だちもいますし会社の飲み会も喜んで行く。
ただ、あなたの質問群からは親の知識も理解もなくリハビリもしていないのでかなり重症化はしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/11 10:33

くれ子さんの意見に同感です。


キチガイと感じたのはきっと自分を俯瞰的にみて、またネットからの情報を得てそう感じてしまったのかもしれません。
友人はアスペルガーだと病院でいわれましたが、確かにこだわり等が強く、その分秀でているものがあります。
多肉植物等が大好きな彼ですがその記憶力、目利き、素人とは思えません。
彼はそういたものを購入してインターネットで販売し、利益を得るという方法を取っていました。
しかし自分の趣味を私に押し付けるw
といった側面もありますが翔平0518さんにもなにか没頭できるものがあればそれは得意に変化します。
あまり深く考えないでといっても難しいかもしれません。(それがアスペルガーに値するもの)とお考えください。
翔平0518さんにとって人より秀でているものがあると思います。
たどり着くまでには時間がかかるかもしれませんが、きっと秀でた部分があると思います。
考えが一気に飛躍してしまうことでしたり、白黒はっきりしてしまうのも(自分をキチガイと思うこと)も
アスペルガーの一つだと思って一度立ち止まって、 smi0227さんが言うとおり礼してまともに会話出来てる方は
キチガイではありませんよ。と皆さんがいってくださっているので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/11 10:35

またネタを考えての質問ですか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/11 10:35

キチガイではないです。


ただ、こだわりがヒドいだけですよ

貴方は自分の事を考え過ぎるのかもしれませんね
思考能力が高いのかと思います

上の質問にも書きましたが…
アスペルガー症候群のある人のなかには、高い記憶力や集中力を持っている人がいます。

興味があることがらには何時間でも集中して取り組み、単純作業や反復作業もいとわずにやりぬくため、特定の分野で他人にはできないような業績をあげることもあります

だから、きちんと通院治療受けてたら大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/11 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!