プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅を建て替えることについて。

自宅を建て替えることになった場合、当然ローンが発生しますが、私は今年40歳なので、今年だけではなく40代、50代のうちに自宅を建て替えるとなると、35年ローンで返しきる頃には70代、80代です。

その上、私は軽度の知的障がい者で支援を受けながら働いています。

妹はいますが、職業柄夜勤があるので、妹と一緒に生活するのは厳しいです


繰り上げ返済となると私の給料では払えず、株の配当金を足しにしても無理なので、ソープあたりで副業しないと追いつきません。

本業は団体職員ですが、副業禁止です。

しかし、自宅のローンを払うとなるとソープで副業しないといけないのも現実視しており、自宅建て替えるのは年齢的に諦めをつけた方がいいのでしょうか⁉️

後十数年若かったらゆっくりローンを返せたけど、今からだとアウトになりますか⁉️

A 回答 (4件)

諦めた方がいいと思います。


と言うか、その条件ではローンの審査が下りないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/14 22:38

ローン前提での自宅購入は無理では 貯めてキャッシュで全額払う計画に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金持ちと結婚しない限りは無理なので、諦めます。

お礼日時:2020/01/14 22:38

諦めをつけたほうがいいですね


どんな人も身の丈にあった暮らしをする必要がありますし
修繕しないと住めないなら処分して公営住宅にうつるなり
現金貯めて優先的に直すところだけ直したり。

そもそも、ローンって相手が貸してくれなければ借りられませんよ
その人の稼ぎで、これぐらい返せるだろうって見込みがなければ
大金なんて貸せません。

団体職員でソープ?見つかったら収入失うし
そんな仕事で鬱になったり、ハードな副職で体壊したら本来の収入まで途絶えますよ
それに、ソープだってあと何年働けます?


もう40代。だんだんこれから病気したりで、今の収入がいつまで続くかもわかりません

家の建て替えやローンが簡単では無いのは健常者でも同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

役職もないし、先が見えない…。

単純に20代前半の男性か、それ以上の男性で金持ちと結婚しない限りはローン組めないなぁ…。

なので、諦めます。

お礼日時:2020/01/14 22:31

ローンを組む場合、原則として65才で完済する支払いになるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年齢的にも厳しいし、役職もないから諦めます。

お礼日時:2020/01/14 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!