痔になりやすい生活習慣とは?

妻だけで住宅ローンを組む予定。土地購入+新築で、つなぎ融資は9月から、本融資は3月に実行のスケジュールです。
ローン実行に支障がでないタイミングで、かつ早めに子どもがほしいと思っています。
やはり本融資実行後の妊娠が適当でしょうか?本融資の時点で、産休前ならいいものですか?

A 回答 (1件)

金融機関に確認してください。

普通なら産休も想定しての融資であるとは思いますが、都合の良い想像でしかありません。

通常(夫婦合算の場合)なら、産休中(育休)の審査はその時の状況で融資金額が決まります。
つまり、実行時に産休に入っていれば復職の証明や復職後の見込み収入の証明などを求められます。

詳細は金融機関によって違いますから直接相談するしか確認の方法はありません。

一般論で回答するなら、融資実行後に妊娠・出産が適当だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担当の方に相談してみようと思います。