プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代ニート批判なんてかっこ悪いです 情けないです。
いつからこの国は強制労働国になったんですか?

働きたい人が働き、働きたくない人は働かない、それでいいじゃないですか
法的にも倫理的にも何の問題もないはずです。

勤労の義務?、それ持ち掛ける人は大きな勘違いをしています
憲法は国民が守る法ではありません。 国民には働かない自由が認められています

ニートは将来親が亡くなったら生活保護になり、税金使われるのが嫌?

ニートが即座にそんな行動は起こしません 親が亡くなったらとりあえず働こうと
まず一回は面接を受ける事から始まります、それで採用されなかったら生活保護です
受給中でも仕事を探し、面接を受ける義務があります。
それでも雇われず何年も受給しているとしたら、それは雇わなかった側に責任があります。
働かせてもいないのに使えないと勝手に判断して「働かせない」という決断をした

これすなわち 生活保護の受給継続を認めている 推奨している、そうなるよう仕向けている
採用しなかった当人達は自覚が無いでしょうが これは紛れもない事実です
親が亡った上に働き口が無いとなると 生活保護の受給は当然、というか
受給しなければならないんです。 でないとホームレスという違法行為をしてしまいます
なのでニートを悪者にするのは間違っています。

こんな簡単な理屈なのに 大衆の世間はまだニートが悪い事だと思い込んでいる・・
おそらく連中は財政の事なんて気にしておらず ただの嫉妬だと思いますがね・・

私はニートが社会問題だとは思いません。
ニートを批判する連中こそが社会問題です! なんとかしなければいけない!

どうすれば世間に、ニートは悪くないと分かってもらえるでしょうか?

A 回答 (70件中1~10件)

きちんと生産活動をしているのであればそれはニートとは呼ばない。


社会の一員として働いていることになる。
自分の言っていることが理解できているとは思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっ確かに・・・ やられた((;゚Д゚))
チクショーこれまでか・・・

お礼日時:2020/01/19 02:12

寄生虫の様な生き方を羨ましいとか、素晴らしいと感じる人はいない。


どんなに自己弁護しても、お前の主張は、自己責任を他人に押し付けるやり方にしか見えない。
その自覚がない限り周りから認められる事は残念ながらないだろう。
    • good
    • 0

>全員が働いたら消費者がいなくなるので社会は成り立たない。



馬鹿は何を言っているのかわかっていない。呆れて笑うしかない。
働く人と、消費する人は別か?お前の頭はどうなっている?
あまりにも馬鹿なので、簡単に書く。
働いて、食って生活する。これ一人の人間が行うとしたら、お前の頭でもそこには生産と消費が両方あることぐらいわかるよな。
とにかく、お前の話はめちゃくちゃで筋が通らない。

社会は互いに相互依存の関係にある。という事を理解できるか。

クズである自覚がない事が更にクズである事を助長している
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>働いて、食って生活する。これ一人の人間が行うとしたら、お前の頭でもそこには生産と消費が両方あることぐらいわかるよな。

ニートも生産と消費があります。
一日中ネットサーフィンしているので平日のオンラインゲームの盛り上げ、ブログなどのSNSのアクセス数、動画の再生回数にも貢献しています
これは宣伝効果にもなり利益につながります お金を払ってまでサクラを雇いたがる世の中なので、ニートも貢献者の一人です(しかもタダで)。

>社会は互いに相互依存の関係にある。という事を理解できるか。

はい ニートもキチンとそれに参加しています

>クズである自覚がない事が更にクズである事を助長している

あ、侮辱行為ですか、そうやってたやすく感情に任せてやらかしてしまうようでは
むしろ貴方が反社会的な人間になりかねませんなぁ^^

お礼日時:2020/01/19 01:50

>それなら専業主婦も果たしたとみなされないことになります



だから専業主婦は家庭が職場なんだって^^;

オンラインゲームばかりのうんこ製造機が
生きていて社会に貢献しているかい?

専業主婦や老人は社会に多大な貢献をしているぞ。
生きていて恥ずかしくない?


>それで軽犯罪になる訳ないでしょww 観光できない世の中じゃあるまいしww

だからリンク嫁(笑)

逮捕されてんだろ?

>質問者である私の質問に答えるのが先です

適当にはぐらかして逃げているんだろ?


>専業主婦と老人が軽犯罪なのかどうか答えられない時点で
逃げてるのは貴方の方です

軽犯罪じゃないって何度も^^;
ニートは犯罪者だがな。

あんまり屁理屈こねるとニートの評判がた落ちだぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから専業主婦は家庭が職場なんだって^^;

ニートは家が職場です

>オンラインゲームばかりのうんこ製造機が
>生きていて社会に貢献しているかい?

一日中ネットサーフィンしているので平日のオンラインゲームの盛り上げ、ブログなどのSNSのアクセス数、動画の再生回数にも貢献しています
これは宣伝効果にもなり利益につながります お金を払ってまでサクラを雇いたがる世の中なので、ニートも貢献者の一人です(しかもタダで)。

>専業主婦や老人は社会に多大な貢献をしているぞ。
>生きていて恥ずかしくない?

ニートも貢献しているので恥ずかしくありません
上には上がいるので 貢献度に差があるのはみんな同じです

>だからリンク嫁(笑)
>逮捕されてんだろ?

プラプラしてたから逮捕されたのではなく 一定の住居がなかったから逮捕されたのです

>軽犯罪じゃないって何度も^^;

それがなぜか答えられていません

>ニートは犯罪者だがな。

それがなぜかも説明できていません
ちなみに貴方のうんこ製造機という発言は明らかに侮辱罪です
感情に任せて墓穴掘ってしまいましたね^^

>屁理屈こねるとニートの評判がた落ちだぜ?

屁理屈ではなく論破です

お礼日時:2020/01/19 01:44

>全員が一つの分野に傾けば成り立たないのは当然?


アホの外し方は全く筋が通ってない。
労働者と働かない人間とは別物。一緒にするな。
分けるとしたら、働く人と働かない人に分けるのが筋論。
理解力のない人物。というのか、相変わらず、筋の通らない逸らししかできない。筋論で反論してみろ。

>だからそれが嫌なら‥‥

呆れて話にならない。
何故ニートが批判を受けるのかを問題にしている。誰もお前の様なニートを羨ましがっているわけではない。
お前の様に、年金保険を払わずに、歳を取ったら生活保護という税金の恩恵を受けて生活する様な人間はクズだと卑下しているだけだ。
職につけないのは、己のせい。若くて能力が伸びる時に遊び呆けて自己啓発やキャリアアップをする努力もせず、職につけないのを他人のせいにする。別に生活保護で生きても構わないが、人間としては最低の人間である事は自覚した方がよい。
批判されて当然の人間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>分けるとしたら、働く人と働かない人に分けるのが筋論

全員が働いたらその間消費者がいなくなるので社会は成り立たない。

>年金保険を払わずに

国もバカじゃないので払うべき年金を払わないままだと強制的に親の財産から取られます

私の場合、というかおそらく大抵のニートはキチンと免除申請を出しています
無職で収入がないので大抵は受理されます(私も免除されました)

なので国の体制に従って生活しているので批判される筋合いはまったくない。

>歳を取ったら生活保護という税金の恩恵を受けて生活する様な人間はクズだと卑下しているだけだ。

それが嫌なら面接に来た時点で雇えばいい
それに、もし批判するならば生活保護制度そのものをすべきである。
審査が通れば国の体制に従って生活しているので批判される筋合いはまったくない。

>人間としては最低の人間である事は自覚した方がよい

先ほどあなたのクズ呼ばわりした行為 これは紛れもなく侮辱罪です。
一方でニートは完全合法

貴方は最低以前に 犯罪を犯した人間であることを自覚した方が良い

お礼日時:2020/01/18 20:51

>まるで誰でもニートになりるものならなってみろ!と。


貴方こそ何故働くのか、また、働かなければならないのかが理解できているのならそんな質問は不毛です
まるでニートは誰でも簡単になれるとでも言いたげだ、基本的に養う相手がいるからニートできるのにどうやって全員なれるのか教えてください。
すなわち今から全員働かなくなったら経済的に切羽詰まってら人は即働くので問題なし

やっぱりアホの言う事は笑える。
何を問題にしているのかわからない事が呆れる。
働くとは集団生活の中で互いに支え合って生活する為の手段である。したがって、皆が働く事をやめれば生活は成り立たない。つまり、ニート(働かない馬鹿な人間)だけの社会は成り立たない。という話だ。
>彼らは例え介護でも受からない
肉体労働の分野を探せよ。いくらでもある。
>年金と同じ、国の制度上に則っ生きているんですからね
若き頃に、年金保険を納めることもせず、遊び呆けて、その間自らのキャリアを伸ばす努力も怠り、(したがってその後の就職もままならないのは当たり前、自分に問題がある。)親の助けが切れた時、生活保護という他人の助けを求める。
極めて自己中な人間は批判の対処になるのは当然の結果だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ニート(働かない馬鹿な人間)だけの社会は成り立たない。という話だ。

ニートに限らず全員が一つの分野に傾けば成り立たないのは当然です

ニートだって 一日中ネットサーフィンしているので平日のオンラインゲームの盛り上げ、ブログなどのSNSのアクセス数、動画の再生回数にも貢献しています
これは宣伝効果にもなり利益につながります ニートも貢献者の一人です。 みんな違ってみんな良いんです。
私もツイキャスでマリオメーカのステージを提供して周りを主を楽しませたりしてます。

>肉体労働の分野を探せよ。いくらでもある。

なおさら落ちます、いまや肉体労働系でさえ人を選ぶんです。

>就職もままならないのは当たり前 親の助けが切れた時、生活保護という他人の助けを求める。
>極めて自己中な人間

だからそれが嫌なら福祉制度のない国に亡命しなさい。 税金とは働く者を罰し、働かない者を楽にさせるものだ
by「金持ち父さん、貧乏父さん」より

親の助けが無く働き口もないなら生活保護受けない方が自己中です。受けないと違法な道に行きます(ホームレス)
ホームレスが増えてもいいの? 他に手があるんですか? あるなら教えて下さい

お礼日時:2020/01/18 20:24

>一度は働いた事あるので果たしています



だから義務を果たしたとみなされない
って^ ^;リンク読んだ?

>プラプラってなんですか? 
もっと具体的な状況を言ってください

目的もなくうろついているって意味だよ。
ボク^ ^


専業主婦と老人が軽犯罪なのかどうか
先に答えなさいという割にはチビチビ
答えやすい回答を選んで答えてるね。

他の私の質問はどうした?

逃げてるんだよな?わかってるって^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから義務を果たしたとみなされないって^ ^;

それなら専業主婦も果たしたとみなされないことになります

>目的もなくうろついているって意味だよ。
それで軽犯罪になる訳ないでしょww 観光できない世の中じゃあるまいしww

>専業主婦と老人が軽犯罪なのかどうか
>先に答えなさいという割にはチビチビ
>答えやすい回答を選んで答えてるね。
>他の私の質問はどうした?

質問者である私の質問に答えるのが先です

>逃げてるんだよな?わかってるって^ ^;

専業主婦と老人が軽犯罪なのかどうか答えられない時点で
逃げてるのは貴方の方です

お礼日時:2020/01/18 21:37

>いいえ 住所を失ったとなればそれこそ社会通念上 


生活保護の受給対象です

勤労の義務を果たしている人は生活保護の
対象だが君は果たしていないので対象ではないよ。
残念だけど^ ^;

さっきのリンク読んでみ?


>「一度働いた事があるニートは除く」という事が法文に
書かれてないからです
書いていないならば軽犯罪には該当しないのでしょ^^


奈良で逮捕された男、職歴にまで
言及されてないだろ?

つまり過去の職歴関係なく今プラプラしているか
どうかなんだわ。

そういう県警の見解。

理解できる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>勤労の義務を果たしている人は生活保護の対象だが

一度は働いた事あるので果たしています

>つまり過去の職歴関係なく今プラプラしているかどうかなんだわ。

プラプラってなんですか? もっと具体的な状況を言ってください

お礼日時:2020/01/18 17:47

>いえ まずニートが軽犯罪に該当するか


否かをハッキリさせるのが先です


「その気になれば、就職できるのに、怠惰でふらふらしている
人は(軽犯罪法違反で逮捕に)該当する可能性があります。」

↑弁護士の見解。

上記に加えて一定の住居を持たないものが
うろついて逮捕された実績がある。

なので君は軽犯罪者予備軍といったところで
家を追い出されたならたちまち犯罪者に
なってしまうわけだ。

こんなところかな?



>それなら何とでも言えます 一度働いた事のある
ニートなら軽犯罪に該当しません

誰の見解?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家を追い出されたならたちまち犯罪者になってしまうわけだ。

いいえ 住所を失ったとなればそれこそ社会通念上 生活保護の受給対象です


>誰の見解?

「一度働いた事があるニートは除く」という事が法文に書かれてないからです
書いていないならば軽犯罪には該当しないのでしょ^^

お礼日時:2020/01/18 17:22

>それこそ誰の見解?



社会通念上って意味がわかるかな?

専業主婦が家庭を守り、老人は年金暮らし。
常識だろ?


>先ほどあなたが言った軽犯罪法に
「専業主婦や年金受給者は除く」と解釈
できる法文が見つかりませんでした
まずはそこから先に答えて下さい


書いていないならば軽犯罪には
該当しないということだよ。

そんな子供にでもわかることが
わからないのかな?

専業主婦や老人が犯罪者ではないのは
子供でもわかることだよ。

先に答えたけど、スルーした部分
回答してもらっていいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ まだ回答になっていません

>書いていないならば軽犯罪には
>該当しないということだよ。

それなら何とでも言えます 一度働いた事のあるニートなら軽犯罪に該当しません

>社会通念上って意味がわかるかな?

私は社会通念ではなく軽犯罪について聞いています

>先に答えたけど、スルーした部分
>回答してもらっていいかな?

いえ まずニートが軽犯罪に該当するか否かをハッキリさせるのが先です

お礼日時:2020/01/18 17:04
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!