プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代ニート批判なんてかっこ悪いです 情けないです。
いつからこの国は強制労働国になったんですか?

働きたい人が働き、働きたくない人は働かない、それでいいじゃないですか
法的にも倫理的にも何の問題もないはずです。

勤労の義務?、それ持ち掛ける人は大きな勘違いをしています
憲法は国民が守る法ではありません。 国民には働かない自由が認められています

ニートは将来親が亡くなったら生活保護になり、税金使われるのが嫌?

ニートが即座にそんな行動は起こしません 親が亡くなったらとりあえず働こうと
まず一回は面接を受ける事から始まります、それで採用されなかったら生活保護です
受給中でも仕事を探し、面接を受ける義務があります。
それでも雇われず何年も受給しているとしたら、それは雇わなかった側に責任があります。
働かせてもいないのに使えないと勝手に判断して「働かせない」という決断をした

これすなわち 生活保護の受給継続を認めている 推奨している、そうなるよう仕向けている
採用しなかった当人達は自覚が無いでしょうが これは紛れもない事実です
親が亡った上に働き口が無いとなると 生活保護の受給は当然、というか
受給しなければならないんです。 でないとホームレスという違法行為をしてしまいます
なのでニートを悪者にするのは間違っています。

こんな簡単な理屈なのに 大衆の世間はまだニートが悪い事だと思い込んでいる・・
おそらく連中は財政の事なんて気にしておらず ただの嫉妬だと思いますがね・・

私はニートが社会問題だとは思いません。
ニートを批判する連中こそが社会問題です! なんとかしなければいけない!

どうすれば世間に、ニートは悪くないと分かってもらえるでしょうか?

A 回答 (70件中31~40件)

起業してホワイト企業で誰でも働きやすい環境を作ればいい。

それか親に頼らずバイトを清々としてお金をためてやりたいことをすればいい。親に頼るからニートは悪いとか思われてしまう。
    • 1
この回答へのお礼

なぜ親に頼るのがダメなんです?

ここで議論する暇があるなら

ニートの人を集めて
デモしたらいかがですか?
そのほうが建設的です
    • 5
この回答へのお礼

いいですね この質問はそのデモの始まりだと思って下さい

俺は中年ニートやが❗️

いろんなサイトでトラブルばかりおこしてる❗️
    • 1

強制労働云々ではなくて、金銭的な面などを親に完全に頼りきっているのがいけないのではないでしょうか…?

相手側に問題がある場合もありますが、基本、採用されない、雇って貰えないのは自分に問題があるからです。
    • 2
この回答へのお礼

>採用されない、雇って貰えないのは自分に問題があるからです。

誰に問題があるかはどうでもいいです、雇わない事で生活保護になる事を分かっていながら採用しない事を選んだ

その結果 生活保護になっただけの話なのに なぜ批判されるのかという話です

あなたは恵まれた方ですね。

働かなくても、それなりの生活が出来てるんでしょうね?
自分は働いてお金を稼がないと生きていけない程ビンボーなので、精神ボロボロにされながら、歯を食いしばって働いてます。
あなたの様に働かなくても、どうにでもなる方は、今の時代そんなに多くはないです。
なので皆、必死に働いています。
ニートを否定するのは、あなたの様に働かなくても生きていける優れた方への嫉妬です。
ニートが悪くないとわかってもらうなら、我々の様な底辺の労働者の事をもう少し理解して下さい。
高みから下を見下して、ご自分の崇高な意見を理解しろとは言わず、我々の様な卑しい下賤な者達と同じ立場に立って、対等な土俵に降りてから話して下さい。
いつの時代も、自分の意見を通す為には、それなりの時間と努力が必要です。
何故ニートが悪くないのかを、市民運動とか起こして、もっと外に発信して行かないと、誰も気付きませんよ?
勿論ニートの方は恵まれた方々なので、全ては周りの人がやってくれます。
世間に知ってもらう努力も、周りがやってくれるんでしょうね。
なのであなたの質問の真意は「誰か早くニートの正義を訴えろ。俺様の為に」だと解釈します。
回答としては、自分で市民運動でも起こして、マスコミに取り上げてもらって、社会現象まで持っていったら、周りも少しは考えるんじゃないかなぁ?
言っとくけどバカにしてんじゃないよ?マジレスだからね!
    • 6
この回答へのお礼

素晴らしい 分かりました では市民運動の始まりとしてこの質問を続けます。

嫉妬はかっこ悪いという事を教えてあげたい!

ニートが働けば問題なし!

いつからこの国は強制労働国になったんですか?
→え?太古の昔からですが何か?生きるために必要な労働ですから。結局は自分で働かない分、親なり同居人なりに生活依存しているのだから批評が集まるのは当然です。
病気や稼いだ財産に余裕があって仕事出来ないしないとは別問題になりますが基本はそんな感じです。
    • 2
この回答へのお礼

いいえ 日本では働かない自由が認められています

とにかく、自分の程度に合った職場を探せば良いだけの話です。

もっと待遇が良い、働きやすい、お金が欲しいなら、働けるだけの技量を磨き、努力すれば良いだけの事、簡単です。
働く前に不採用なのは、身なり経歴や、どうしても働きたいと言う熱意が会社のレベルに全く達していなかっただけで、不思議でもなんでもありません。

お金が稼げないのは、自分のせいですよ。
ニートではなく、貴方の考え方が悪いのです。
    • 2
この回答へのお礼

>お金が稼げないのは、自分のせいですよ。

稼げないのではなく稼がないのです 親が金をくれるので
なので親が死ぬまでは働くつもりはありません

なぜ、世間にわかってもらう必要があるの?

• 2

>義務ってなんの事ですか?

語るに落ちる、を地で行っています。
だからニートなんでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

意味が分かりません
義務ってなんの事ですか?

私は仕事して上司の愚痴を言い、時間に縛られ毎日死んだように働いてる人よりかはニートの方がまだ幸せなんじゃない?と思う派です。

私も実はニート時代ありました。
実際私の場合は仕事で鬱になり働けなくなりました。

別に仕事してる人が悪いとかニートが悪いとは思いません。
その人の勝手です。

ただ、一度きりの人生。
お一人様一度きり。

楽しんだもん勝ちだと思います。

仕事が辛いならそのしんどい仕事に何万時間って人生に使うなら辞めたほうがいいですし、仕事が楽しすぎて幸せなら仕事に時間を使うべき。実際過去に働いてたバイトが楽しすぎて働きたくて仕方がない時期がありました。それが有意義な時間の過ごし方だと思います。
反対に仕事が嫌で毎日辛そうに通勤してる人もいるじゃないですか。そんな人と比べるのであれば
時間に余裕があるニートの方が幸せだなと感じます

ただニートはニートでいつか自分でなんとかしないといけない日がきます。いつまでも親は生きてません。
その時はどうするの?という話ですが、それも自分で選んだ道なんだから、自分で考えるべきです。

結局何が言いたかったのかというとニート参戦派です
    • 1
この回答へのお礼

分かりました 働かない事にしんどくなったら 働こうと思います!