アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月に会社都合で退職します。
でも、この退職の話をされる前に再就職が決まってるんです。
年末まで働いてから転職しようと思い、来年の1月から新しい職場、新会社で働きます。
予定が狂いましたが、この場合、失業保険はどうなりますか?
空白あくからその間、働きたいとは思うけど失業保険は出ますか?
それから、会社都合の退職になったことを次の勤務先に伝えないといけませんか?
来年の1月から勤務なら源泉徴収とか必要なさそうです。

A 回答 (3件)

失業保険は失業者に支給されます。


ハローワークにおける失業者とは、働く意欲も
能力もあって仕事を探しているけど見つかっていない人です
あなたは該当しませんね
    • good
    • 0

再就職が決まっているのなら幾ら間が開いても「失業」状態ではありませんから失業保険はでません。

    • good
    • 0

>それから、会社都合の退職になったことを次の勤務先に伝えないといけませんか?


>来年の1月から勤務なら源泉徴収とか必要なさそうです

今年の年末まで今の会社に勤務すると伝えているんですよね。
それなら来年の1月以降にも給与が発生することになりますから源泉徴収票を出さないと怪しまれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!