電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5.母ほど私を愛してくれている人はいないなと実感しました
i realized that nobody loved me as much as my mother.

6.これは私が今まで食べた中で最もおいしいピザだ
this is the best pizza i have ever eaten.

合ってますか?

A 回答 (4件)

5.母ほど私を愛してくれている人はいないなと実感しました



→ "I realized that nobody loved me as much as my mother did." とします。
"I realized that nobody loved me as much as my mother." こちらは「母を愛するほどに私を愛してくれている人はいないなと実感しました」という意味です。

6. は合っています。
    • good
    • 3

文頭を大文字で書けば完璧です。

    • good
    • 1

5. について違う回答が出ましたのでご参考までに説明を加えます。



あなたのご質問では、that に続く文章では動詞が過去形になっていますので私も過去形で答えましたがそれはそれで問題ありません。過去形にするか現在形にするかは以下の以下のように状況の違いです。

過去形にする場合: 母がすでに亡くなっている場合、あるいは母は昔は自分を愛してくれたが、今も愛してくれているかどうかは分からない、あるいは別問題。

現在形にする場合: 母が昔も愛してくれ、今も愛してくれるていいる時。
    • good
    • 1

5.母ほど私を愛してくれている人はいないなと実感しました


→ "I realized that nobody _loves_ me as much as my mother _does_."
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています