アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かさぶた剥がして治ってまた剥がしてを繰り返したら神経痛みますか?

A 回答 (4件)

皮膚がそこだけ硬質化しますよ。


変質してガン化しないとも限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/01/13 22:23

かさぶたは皮膚(表皮)の部分の問題なので神経とは無関係です。


神経は傷みません。大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2020/01/13 22:39

かさぶたは傷口から盛り上がりますので


神経を痛める事は無いでしょう。
でも何度も剥がしてたら治りも遅くなり
傷跡が残る可能性は有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう

お礼日時:2020/01/13 22:39

つむしり症候群と言う病気があります


私もそうですが(笑)
神経までは、いたみませんが
傷跡が残ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー

お礼日時:2020/01/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!