アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きのうバイトで熱湯によるやけどをしてしまいました。腰にかかりました。大きさは大人の手のひらくらいです。
熱湯にふれて直ぐに冷水に浸したタオルで冷やし、1日中タオルに包んだ保冷剤を当てていました。ずっとビリビリした痛みでした。やけどの薬を塗って1晩経つと、赤みが引いていて痛みもほとんどなくなりました。ただ3、4センチのやけどのあとのようなものが2箇所あります。
バイト先の店長に聞くと、労災の扱いになりお金は帰ってくるし、一応病院に行きなと言われました。
けれど家にあった病院で処方された薬を塗ったので今はほとんど痛みはありません。
けれどやけどの跡が残ってしまうのは嫌です。その理由で病院に行ってもいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

病院に行きましょう。

治療によって、痕の残り方に差があります。
    • good
    • 0

労災って労働災害のことであって、事故報告の提出は会社と労働者の義務なのです。


だから職場で怪我をしたときは病院へ行って診察と今後の経過説明を受けなければならないし、会社側は事故報告を基に安全対策を施さなければならない。
バイトのあなただけの問題じゃないおおごとだと認識してください。病院は診察してくれます。
    • good
    • 1

勿論だよ。

GO!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!