プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳の未婚女性
明るくてポジティブな性格
見た目も可愛くて性格が申し分なく
料理も下手ではない(すごく上手というほどではないが家事は問題なくこなせるというレベルで)
こんな女性と結婚したとして結婚したら違った!って部分が出てきますか?
結婚してもずっとこんな素敵なままでいられるものですか?
もしくは結婚したくてネコ被ってることだってありえますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女は実家暮らしのフリーターです

      補足日時:2020/01/14 23:19

A 回答 (15件中1~10件)

相手男性も


明るくてポジティブな性格
見た目も可愛くて性格が申し分なく
料理も下手ではない(すごく上手というほどではないが家事は問題なくこなせるというレベルで)
だった場合、
僅差ですべてが劣る場合があり、すべてにおいて旦那のほうが上手で、なにをしても評価に値せず、向上心が芽生えずどんどん自堕落していくパターンって結構あります。

結婚って二人の相関関係で互助関係であり、二人組織の役割分担で成り立ち、似た者夫婦も凸凹夫婦もバランスで成立しているので、一人の能力値だけでは将来性は図れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2020/01/14 22:20

34で未婚だと何かあると思う

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこなんですよ
可愛くて性格よければ他の男が放っておかないと思うので何かあるんじゃって自分も思います
結婚したとたん豹変する人もいると聞きますし…
毎週会ってたとしてもデートの時間だけでも良い人のフリをする(本性をかくす)ことはできますよね。

お礼日時:2020/01/14 22:19

同性の男でも顔も普通、役職もついてる人がアタックはしてるようだけど結婚できないのね。

同僚としていいやつなのに、たまに他人を見下すところがある。こりゃできないなと。
女でもおとなしくていい人なのにもう定年。見た目は40くらいにしか見えない。顔も若い頃はかわいいと思ったよ。だけど独り身の生活ペースを絶対崩さない雰囲気がある。だから残った。
要はあらゆるところでその人と結婚生活をする想像がし難いから、選択肢から外れていくってことでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは彼女に結婚願望しなかったり、一人で生きていける経済力があるからですよね?

自分の質問した女性が実家暮らしのフリーターだったとしたらどうです?

お礼日時:2020/01/14 23:18

そりゃ門前払いだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことはやっぱり、結婚したくて必死で良い人を演じてる可能性があるってことですよね

お礼日時:2020/01/14 23:23

フリーターはポジティブなのか?フリーターを名乗れるのは34までで35以後無職だぞ、法的に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、だから結婚したくて必死でポジティブな明るい性格を演じたり、自分の悪いところを隠して申し分のない性格と思われようとしてるようにしか思えないんです。

お礼日時:2020/01/14 23:32

ご縁ってどうしようもできませんから、彼女も好きでご縁がなかったわけではないと思います。


あなたに尽くしてくれる女性ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と出会う前に2、3年付き合ってた人がいたみたいなんですけどね…
自分勝手だと感じる時もたまにありますけど、自分のことよく考えてくれてると思います。(尽くされてると思うほどではないですが)

お礼日時:2020/01/14 23:42

疑い始めたらキリがないと…



半年同棲したらわかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の親が厳しくて同棲は無理ですね…

お礼日時:2020/01/14 23:55

それは彼女の外面ですよ。


外面と内面と一緒の人間なんて居ません。。悪い意味でなくても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内面を隠されてる場合だってありますよね?

お礼日時:2020/01/16 09:22

外見は良くてもお付き合いしてみなければ分からないでしょう。

積極的に行動を起こしてお付き合いしてみては如何ですか。何もしないで彼女のことを、あれこれとイメージするあなたの方が気持ち悪いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のことを知りもしないでこの質問だけ読んでそう考えるあなたの方こそ気持ち悪いですよ

お礼日時:2020/01/16 09:19

結婚が絡んでなかったとしても、やたらポジティブで性格良し・・・と、いう相手は警戒するなぁ。


経験的に友人関係でも、最初申し分無いほど良い感じ!って相手だと、とんでも無い粗が見えてくることが多いです。逆に、少々性格に癖ありかなって見極められた相手の方が、上手く長続きしています。

まぁ、それに補足を見てしまいましたが、34歳フリーター未婚実家暮らしであれば、家事くらい出来るでしょう。
そして出来るが故に、たまに夫が手伝おうとすると・・・やり方が違うとか完璧を要求される可能性もありますよ。
色々な角度から観察するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった半年、一年で見極められませんよね…

お礼日時:2020/01/16 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!