電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肝移植から5ヶ月



こんにちは。
母は去年の8月頃、肝移植を受けました。
このことを友人に話したら、ハーブティーを
勧められ、
肝臓にいいとされる
ターメリック、ルイボス、ワイルドストロベリー
を貰いました。

肝臓病の予防にはいいとされていますが
肝移植後の人間が飲んでもいいのでしょうか?

肝移植後のパンフレット
飲んでいいもの、飲んではいけないもの、の
一覧を貰いましたが、紅茶・ハーブティーは
載っていませんでした。

母に、ハーブティーは飲んでいいのか
病院の先生に聞いてと言ってみたところ
そういうことは先生には聞けないと言われました。

わかる方、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

肝移植を受けたのですよね。

大変なことです。
なので、ご友人の気持ちには感謝はしてもいいけれど、
医者がいいというものしか、口にしないほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m分かりました。

お礼日時:2020/01/20 19:25

>このことを友人に話したら、ハーブティーを勧められ



小さな親切、余計なお世話です。
肝移植もいろいろありますが、ハーブティーなんかより重要なことがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なお世話とは思いません。
友人もいろいろ調べて
提案してくれたので。

重要なことがあるのは
十分と分かっています。
私が付き添い、先生からの
お話を聞いたのですから。

また肝臓病になるとも
分からないですし、
予防出来るなら薬に頼らず
ハーブティーでと思い、
質問したまでです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!