アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃瘻をしていた父親が亡くなったため、栄養剤が残ってしまいました、これは、ビタミン等も適量含まれていますし、おかしなものは入っていません、カロリー管理も容易なので、ダイエットにはもってこいだと思いますが、医薬品扱いになっています、、これをオークションや、フリーマーケットに出品しても問題無いのでしょうか、教えて下さい、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

エンシュアなど健康保険で出されたものは、薬品扱いですので転売は違法です。

• 1
この回答へのお礼

早々のご解答有難うございます、うちで残っているのは、ツインラインですし、健康保険で出された物ですので、転売は不可ですね、医者からは、廃棄してくれと言われましたが、勿体無いので、自分で使用してみます、が、以前使用していた半固形の栄養剤には○○味と書かれていましたが、これには書かれていないので、美味しくは無いと思いますが、シロップやマヨネーズ、お茶漬けの元などで試してみます。また、よろしくお願いします