アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代まではスポーツしてた中年メタボ体型の40代です。

最近ちょっと全力疾走したら、心臓がバクバクとなり数時間持続します。若い頃、痩せてた頃になかった感触です。血中のコレステロールや中性脂肪でしょうか?

以前1時間ジョギングしたら激しい不整脈が出たので検査入院しましたが、加齢による強めの期外収縮と診断されました。半年ほどで落ち着きましたが、脈が乱れまくりました。

改善策や注意することをご指摘ください。

A 回答 (8件)

メタボなら痩せた方が


心臓の負担が減る
バランスのよい食生活
腸活、発酵食品を食べる。など
    • good
    • 0

激しい運動などは控えてください(特に走ること)


後、アルコールと煙草も...
日々の食事で改善されることもあります(野菜中心の食事)
睡眠時間も最低6時間は取るようにしてください!
これをひと月やるだけでも全然違います
現在の血圧を測って記録に残し、一か月後にもう一度測ってみてください

たぶんビックリするくらい変わってます
    • good
    • 1

それってメタボだからですよ。


先ずは食生活を改めて適度な運動して痩せないと!
 若い頃スポーツ..... は
昔とったきねづかで....
いきなり過度な運動は大変なので先ず歩く事から始めましょう!
....というのが理想ですが、それが出来たら既にやってますよね 笑
 1番良いのはジムに通う事です。
スタイル良いお姉さんが一杯いますよ。 女性のケツ見ながら....
少し不埒な考えですが、こういう楽しみを持ちながら通えば自然と痩せますよ。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのジムはジジババばかりで、器具を占領されてしまい、残ってるのは床運動だけです。これなら自宅の畳の上でやっても同じじゃね?という感じですよw

女性の尻。

ん、色っぽい

お礼日時:2020/03/10 15:44

期外収縮はストレスや睡眠不足、疲れなどが起因して起こることもありますが、心筋梗塞などの心疾患を原因として発症するとこともあります。


脈が飛ぶ、動悸が激しいなど頻繁に起こる場合は再度、循環器内科で原因究明の精密検査を受診されてはと思います。
    • good
    • 0

歳を取っただけ

    • good
    • 0

20歳の頃の体型を維持して居て、


常に運動している
ちゃんとアップしてから走るなら、
まだ分かりますが…
いきなり走るの危険ですよ。
『ムチャ言うな』と、
心臓からクレーム来ますよ…笑
まず余計な脂肪を落とす。
食事を見直し
ウォーキングから始める。
なんで全力疾走?
オリンピック選手でも、
もう引退する年齢でしょ。
プール良いですよ。
柔軟は行った方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は車通勤なのですが、バス&JRの必要がある時に、乗り遅れそうだったので走ったんですw イヤー老化は怖いね

お礼日時:2020/03/10 15:42

まずは食生活改善して、痩せてから運動ですね。死にますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすね、こんにゃくは野菜を多めにして、炭水化物を減らします。

お礼日時:2020/03/10 15:46

単純に一つだけ原因を挙げると神経の老化だな。



心臓の脈の速さは自律神経でコントロールされている。
交感神経が支配的になると脈拍は早くなる。
副交感神経が支配的になると脈拍は遅くなる。

ところが歳を取るとこの2つの神経のバランスがとりにくくなる。
特に副交感神経が衰えてくる。

つまり、交感神経の作用で早くなった脈拍が副交感神経の不調により元に戻らない、ということである。

男は30を超えると、副交感神経が相当弱っているらしい。
(女はそれほど顕著でない。これも女が長命の理由の一つか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副交感神経、なるほど、これですか。

最近プロジェクトが過渡期で睡眠不足が1か月続くと、不整脈がすごかったです。
今は終了し、寝転がって生活してますが、脈は安定してます。

副交感神経侮りがたし

お礼日時:2020/03/10 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!