アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザイン系統の転職を考えております。現在30代ネイリストなのですが、昔から絵を描くことや創作する事が好きでした、デザインを見ること・することが好きな私です。興味をもっているのがグッズデザイナーとファッションデザイナーです、ら30代から目指すにはどういった方法がありますか?誰かの元で働くというのはしょうにあっておらず、できればゆくゆくは個人でやりたいと考えております。無知すぎて陳腐な、質問になっているかもしれませんが、いろんな事があり立ち直りたくて本気で、転職を考えていますので、ぐぐれカスなどの中傷は控えて頂きたいです。アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ネイリストもハードな仕事だとお見受けしますがデザイン業界も結構ハードです

30いくつかは存じ上げませんが例えば31とか32とかだったらありかなと思いますけども
39歳とかだったら結構アドバンテージ持ってないと難しい面があるかもしれません

とは言っても全然あの柔軟な思考があれば全然取ってくれると思います
結局結果主義の世界何でできるできない依頼されたものができるできないの二択なんですね

それで我々は利益を取ってるのでできれば何でもいいんですよ誰でもどんな人でも
そんなわけでポートフォリオって言う自分ではこういうのができますよっていうのを
アピールできるような資料を作るっていうのがまず First Step になるのかなと思いますね

題材は自分の作りたいもののコピーでもいいと思いますけど
自分なりにアレンジしてきたらもっと良いんではないですか

できればそれを何分で出来たっていうのもかけると
さらに大きなアドバンテージになるから
もちろん早い時間ですよ
遅い時間書いちゃうと
使えないと思われちゃうんで

ネイルアートの世界と多分同じですよね
遅い時間でしかできないんだったら
経営成り立ちませんもんね

早くなるように何度も反復練習で努力してもらえれば大丈夫だと思います
そうやって Photoshop とかイラストレーターの操作の自信を大きくつけた上で
面接をいろいろあたってみたら100社に20社は悲観的に見ても取ってくれると思いますけどね
    • 0

ゆくゆくは個人でも最初は誰かの元で働いた方が人脈作りが楽だから良いと思います。

• 0