アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体質改善治療についてお尋ねします。
アレルギー性鼻炎で鼻づまりがひどいです。
体質改善治療中は、鼻づまりを一時的に緩和する薬はもらえますか?
体質改善治療は、何年もかかるときいてるのでその間に詰まったままはつらいです。

A 回答 (3件)

試しに糖質制限してみたら?


糖質が炎症体質(アレルギー体質)の元凶になってる場合も多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳です!
やってみます!

お礼日時:2020/01/16 22:21

耳鼻科へ行ってアラミストという点鼻薬をもらい、一日一回(片方に2回づつ)点鼻薬を使用すると、何年もアレルギー鼻炎による鼻つまりの苦労がすっかり改善しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
診察の際にドクターに話してみます!

お礼日時:2020/01/18 11:15

どんな体質改善治療を受けているのか存じませんが、少し怪しい気もしますね。


何年もかかると言って、その間少しずつお金を取るビジネスモデルでは?

普通、花粉症体質の改善は何年もかかりません。
「糖質制限+高たんぱくな食事」で大抵はすぐ症状出なくなると思います。
それだけでダメな人はビタミンD3+MK-7。
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Mega-D-3-MK-7- …

仮に明日から主食や糖分を控えると、2週間もしたら、もう症状が出ないんじゃないでしょうか。自分もダイエット目的で糖質制限し始めてから、幼少からずっと酷かった花粉症と猫アレルギーは一切出なくなり、アトピー体質の痒みも出なくなっています。もう何年も花粉症は他人事です。
たまに食べるぐらいじゃ平気ですが、完全に糖質制限をやめるとまた徐々に症状出ますよ。

アレルギーは、元凶は花粉などのアレルゲンではなく、普段いつも食べているコメ、小麦粉、砂糖などの糖質。たんぱく質不足。そして、体質・個人差よるビタミンの欠乏です。詳しくはこちらあたりを参考にするとよろしいかも。

https://mizunodoc.jp/archives/1696

https://twitter.com/search?q=%E8%8A%B1%E7%B2%89% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質制限で体質改善できるなんて、目から鱗です!
やってみる価値ありますね!

ベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2020/01/21 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!