電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20歳女性。158センチ41キロです。一人暮らししてます。18歳の頃は54キロありました。そのせいで今の体型を見て母がとても心配してきます。一人暮らしでしっかり食べているのか、ストレスなのかなど。
もちろんダイエットして痩せました。
でもさすがに痩せすぎたなと思ってます。生理もきてないし、あばら骨が目立つ。
母が心配しないためと、私自身のため(将来骨粗鬆症になりたくない)にも少し増やそうと考えました。
でも体重増えるのがなんか怖くて。
だからもう体重計なんて捨てようかなって考えつきました。今も毎日測ってませんが体重計があるから測りたくなるし。
あすけんというアプリで食べたもののカロリーも細かく記録しており、それも辞めようかなとも思ってます。
もちろん食べ過ぎはよくないですから1600キロカロリー前後になるようにこれからはざっくり頭の中での計算のみで行こうかな、と。
体重計を捨てる代わりに自分がずっと着てたい服があります。それがきついか、緩いか、丁度いいか、という基準で判断したら数字に執着されずに楽に生きていけるのではないか。前の日少し食べすぎちゃったな、今日は控えよう。とか鏡を見て気になったら少し控えるとか。
そうゆう風に体型維持している方はおりませんか?

よければお話聞かせてください。

食べたいもの食べて働いてぐっすり眠って。そんな生活がしたいのにカロリーとか体重とか考えて食べれないことに疲れました。

A 回答 (11件中11~11件)

僕は18歳男性です!


何をそんなに気にしてダイエットしているのか分かりませんが18歳の時点で158cm54kgは普通体重以下だと思いますよ。美しさを求め細くなりたい!などの意思があるのはとても良い事だと思います
。無理に体重計などを捨てるなどは考えなくていいと思います!自分がずっと着ていた服で試すのはとても良い方法ですね!男性からの意見として体型を気にする人なんかほとんど居ません。それにそこまでダイエットができる人がこれから先太るなんてことは無いと思いますよ!自分に自信を持って我慢せずに食べたいものは食べて良いライフを送ってください!
語彙力がなくてあまり上手く伝えられなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の方からの意見とても励みになります。。心が軽くなります。

特に男性は女性が気にするほど体型なんて見てませんよね!好きになった人が好きなんですから。

自分にもう少し自信もってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/16 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!