電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は158センチで41キロから42キロ台にいる女子高校生です

半年で8キロ痩せてから生理が止まっていて4日前に婦人科に行き見てもらったらやはり体重を戻すしかないと言われました、私はモデルをやっているのでかなり悲しかったです
でも、お母さんは体重が戻さなくてもとりあえず栄養のあるものを食べようと励ましてくれました

やはり生理を戻すには体重を戻さないといけないのですか?
生理を戻すためにアドバイスください!

A 回答 (7件)

(; ・`д・´)今のモデルさんて健康管理しないんだ。


ホルモンバランスが崩れるような管理じゃ話にならないと思いますよ。
お肌もカサカサでしょ?

半年で8kgはギリギリアウト。
半年なら6kgくらいが健康的に体重を落とす限界です。
筋肉を付けながら体重を落とすのでこのくらいになりますが、引き締まった四肢は魅力的に映りますよ。

・・・
無理なダイエットが原因だから、今の体重をキープしていればそのうち戻る。
焦らなくてもイイ。
ただし、筋肉量は多くしないといろいろと問題が出てくるので、
脂肪を付けるのではなく、筋肉を付けて体重を少し戻すようにしましょう。
炭水化物は少な目にし、たんぱく質をたくさん摂るようにすると良いです。
あと運動もね。
    • good
    • 0

栄養のあるものを食べしっかり運動しましょう!!



あと 生理が来ないのを放置してると子宮が小さくなり将来的に不妊になります

生理を起こす薬を処方してもらってください
    • good
    • 0

モデルなのに体重で健康状態を測定していることに驚きです。


脂肪は女性にとって重要なホルモンの一つです。
生理は体重で止まるのではなく、体脂肪量で止まるのです。

生理が止まるということは、あなたの体は今飢餓状態にあるという事です。
平均的に体脂肪率17%以下で止まります。
体脂肪率20%以上はキープしましょう。
脂肪は筋肉ほど重くありません。脂肪に水分が加わり重くなるのです。それがむくみです。

健康管理もできないようならモデルに向いていません。
体重と体脂肪の違いを理解して下さい。

女優やモデル、女性アスリートの不妊率の高さから、脂肪を減らす事のリスクも学んで下さい。
男の私ですら知っている健康知識です。
    • good
    • 1

身長158cmから計算される標準体重(kg)は46.2~54.9~62.4の範囲です。


42kg付近と言う事は「痩せ気味」ですし、半年で8kgも痩せたと言う事は半年前は50kg付近にあったと言う事ですね。
50kgでも中央値よりは低いので、そこから半年で8kgも落としたと言う事は事実上の「急激」に当たるでしょうから、身体が
歪みを起こしての事でしょう。
婦人科で言われたのなら医学的根拠に基づいているのでしょうから戻すべきでしょうね。
しかも急激では無くゆっくりと身体を慣らしながら。
もともと標準体重内でしかも下限値と中央値の間にあるのに、モデルをやって居るからと体重を落とさないと為らないと言うのは
幻想でしか有りません。
シェイプアップで身体を引き締めた方が余程綺麗なボディラインになる。
体重を落としただけでは極端な話ブヨブヨが目立つだけで、それによって更に体重を落とさないとと言う誤ったスパイラルに
陥るだけ。
    • good
    • 0

大学時代は160センチで45キロでしたが(今は30代でもう少し増)、生理は今まで止まったことは無いですね。



ちゃんと食べて馬鹿みたいに動いていましたよ。
どこへいくのもチャリこいで2〜3時間漕ぎっぱなしとかね。

多分、栄養とってその分消費すれば貴方ならば43〜45で生理戻るのでは?

因みに私の大学時代の食生活
朝→コーヒーのみ
朝は気持ち悪くて食べれない
これは小学生からずっと今でも
昼→友達と学食
理系大学で男子ばかりだから1人前
でもかなりの量
夜→友達学食
ガッツリいきます
    • good
    • 1

体重もどさないとだめだな。

    • good
    • 0

脂肪をつけるんじゃなくて、肉をつければ?


体重は増えますが、見た目は引き締まったボディになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!