プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己破産していても賃貸契約は可能ですか?不動産の詳しい方お願いします。

A 回答 (6件)

アパートなどの賃貸契約のことですか?


通常は自己破産者でも、保証人がいれば賃借契約はできます。
自己破産でブラックになっていても、それは金融機関の間だけの話で、不動産契約上でブラック扱いになることは通常ありません。
あるとすれば、アパートの大家などから保証人の代わりに家賃保証会社と契約してほしいと言われて、その保証会社が金融機関のグループ会社である場合ですが、それほど多いケースではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アパートなどの賃貸契約の事です。何処の不動産が金融機関のグループ会社を使っているかわかりません。ミニミニは大丈夫でしょうか❓

お礼日時:2020/01/16 22:43

レオパレスとか

    • good
    • 2

例えば、「天涯孤独」で保証人どころか、緊急連絡先も書けない。

更に、無職。これでも方法があると、不動産会社の人が言ってました。要は、お金さえ払えば「保証人代行」を使いどうにでもなるそうです。在籍証明も作れるらしいです。
    • good
    • 1

家賃カード払い必須、という物件でなければ大丈夫です。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ!現在固定収入があり、定職にお付きならば。



但し、もう債務不履行のないように毎月の家賃は必ず滞りなく払って下さいね。
以上
    • good
    • 1

連帯保証人が居れば可能


もしくは代行に頼む
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!