プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校でプログラミング教育が始まりますが、どんなものなのでしょうか?
目的や効果など、ざっくり教えてください。

ただ、イラストを動かすようなイメージしかありません。
パワーポイントを作るようなものでしょうか?
それをやってどうなるのかわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まあ、アメリカと中国が、5Gを始めIT関連の先端技術で戦争にも似た大ゲンカしているのに

日本蚊帳の外だしね。昔は車の貿易でアメリカと大ゲンカしたこともあるのに
今ではすっかり部外者です。

googleやamazonも海外の会社ですしね。どちらもプログラムであそこまでのし上がった会社
だといっても過言ではありません。

まあ日本って資源国ではないですから、何かしら作らないと生きていけません。
ITやプログラムでのし上がる人間や、日本を世界を代表できる会社を作りたいのでしょうね。

ま、そうはいっても、教員にろくにプログラムわかる人間なんていないでしょうから
やれって言われたって無理ですし、プログラムがようわからんまま、言われたからやってるみたいな感じ
になるでしょうから、英語教育と同じく、「学校で教わったのにできない」大人を増やすだけでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!