アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、大卒でなくても総理大臣になったことで有名なのが、田中角栄元総理ですが、最近でも、大卒ではなくても、国会議員になる方いるのは本当でしょうか?

A 回答 (6件)

そうですね。


だから粒揃いの官僚の方が格上なんだよなぁ
    • good
    • 0

総理がFラン卒 その他怪しい大卒がウヨウヨいる

    • good
    • 0

国会議員に学歴は無用。


選挙で受かればOK。

対し、官僚は東大出が幹部クラスです。

安倍内閣見てみても、私大卒が2/3ですよ。
    • good
    • 0

大卒かどうかなんて関係あるんでしょうか?


そもそも、その大学を出る前後の4年間で学力が変わらない、名前だけの大学を卒業した議員なんて、わんさかいます。
    • good
    • 0

保坂展人 東京都立新宿高等学校中退


菅野 哲雄 国立一関工業高等専門学校卒
重野安正 大分県農業講習所
渕上 貞雄 福岡県立浮羽高等学校(閉校)卒業
又市征治 富山県立富山高等学校
伊達 忠一 北海道芦別高等学校卒業。北海道衛生検査技師養成所卒業。
仲村正治 沖縄県立那覇高等学校
加治屋義人 鹿児島県玉龍高等学校 卒業
野村哲郎 ラ・サール高校 卒業
森山裕 鹿児島県立日新高等学校 卒業
谷川弥一 長崎県立長崎東高等学校卒業。
佐々木隆博 北海道士別高等学校卒業
金田誠一 北海道函館東高等学校
高木義明 山口県立下関工業高等学校
武内則男 高知県立高知工業高等学校 卒業
菊田 真紀子 新潟県立加茂高等学校卒
    • good
    • 1

最近は居ない


だから日本は廃れてる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!