プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外部組織の歳下の女性から退職連絡が来て
●●さんはいつもスマートで頼りにさせていただいていました、ありがとうございました。
って褒められたら、嬉しいですか?

A 回答 (6件)

>そう?


その方は歓んでいたよ。

それがわかってるならなぜ質問した?
意味不明。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の意見を聞きたいから。

お礼日時:2020/01/21 18:59

そりゃ嬉しいですよ。



女性から認められて喜ばない男など
いません。

知人で、某大手企業の役員をやっていたのが
いますが、その手のメールをもらって、それは
喜んでいましたね。

永久保存するそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ご友人可愛いですね。

私が送った相手も、某大組織の理事(まだ50前後くらいだと思います)
で、とてもスマートでかっこよくて切れ者なのに物腰が柔らかくてもうもう素敵なんです。その方は私の組織の目上女性(65歳と50代後半)には絶対に佐藤様・須藤様とありきたりのビジネス口調でメールしてくるのに、
私にはたまに、そして、この退職メールを送ったところ10分後に
<鈴木さま>と来ました。切れ者なので、自分の心によって様とさまを使い分けているようなのですが、男性はどういう相手になら<さま>とちょっと柔らかい雰囲気を出すのでしょうか?

お礼日時:2020/01/21 16:18

そう?ありがと。


さなっちぃさんも優秀でいつも助かってたよ。
惚れそうなぐらい。

と返すかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう俗っぽいことをしないエレガントさが
その男性のの魅力なのですよね~~^^

お礼日時:2020/01/21 10:24

目上の方にスマートってなんか違う気が。


舐められてんのかなって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう?
その方は歓んでいたよ。

お礼日時:2020/01/21 09:25

>スマートで


ここが無ければ嬉しいですね。
まぁ全体的に褒められてるので悪い気分はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートって狡猾って意味も含みますからね。
そつなく綺麗にこなすエレガントな方って意味で私は使いますが。

お礼日時:2020/01/21 09:25

そりゃ嘘でもお世辞でも褒められて、悪い気する人はいないでしょう。


褒められれば嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わりよければすべてよしですから。ね^^

お礼日時:2020/01/21 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!