プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒を飲んだら長生きできませんか?

A 回答 (10件)

酒は百薬の長と 古から申しております

    • good
    • 1

NO8さんに同意・と・有る医者にコンナ事を言われた・人間口から入るもの全て害が有る・でも其れを上手に食べて長生きするんだ!


酒を全然飲まない人が長生きできた?タバコを一本も吸わない人が長生きできた?完璧な答えは無いと思う一人です!
酒ダッテ・肉だって・野菜だって・摂り過ぎると必ず悪影響を及ぼします・楽しく飲んで食べてストレスを少なくして生きて行く!
空気でさえ・奇麗な酸素・純酸素を吸うと人間死ぬそうです・薬だって毒から作られてる物が一杯です・適量にすると薬に成る!
楽しく飲み・楽しく食べ・楽しく生きて行く方が何よりの薬では無いかなァ~ 酒よりもストレスの方が短命にしますよ!!
    • good
    • 0

個人差があると思いますが 毎日飲んでいます余り量は多くないです タバコも吸います まだ生きています


年齢は 朝目が覚めると 今日も生きていかかと 思う年齢ですけど
昔は多く飲んでいましたが 年寄りですので 人並みに飲んでいます
    • good
    • 0

飲む量によります。


浴びるほど飲んでいたら、やがて肝硬変→ガンとなっていくでしょう。
    • good
    • 0

人によるとしか言えません。



世界最長寿期間のレコードホルダーである泉重千代さんは120歳で亡くなるまで、毎日黒糖焼酎を飲んでいたそうです。医師に言われて禁煙したのが110歳を過ぎてからだそうです。
    • good
    • 0

お酒は極力ゼロが良いそうです。

    • good
    • 0

人によりますね。


私の舅は大酒のみですが
元気に長生きしてます。
    • good
    • 0

人間の寿命は酒だけで決まるわけではありません


酒が害悪なのは事実ですが、どのくらい害があるかとなると人それぞれ
何とも言えません

飲まないのが一番に決まっています
    • good
    • 0

それ以上にな、「個人差」という不平等が寿命を大きく作用する。


酒を飲まなくても早死にする人間もいるし、大酒飲んで大往生する人間もいる。
タバコを全く吸わないでも40くらいで早死にする人間もいるし、1日40本も60本も吸いながら70や80まで生きる人間もいる。
    • good
    • 0

少しなら いいよ


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!