電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明太子の美味しい食べ方、皆様のオススメ教えて下さい!
私は明太マヨにしてだし巻きにかけるor明太パスタ

A 回答 (8件)

お邪魔します。


やはり、限られちゃいますが、こんな料理に使っています。(^^)

明太子と白滝の酒炒り煮

明太子と白滝のマヨサラダ

明太子とネギの卵焼き

明太子おろし

明太パスタ。さっぱり味とクリーム味

イカと明太子の和物

などなど。
「明太子の美味しい食べ方、皆様のオススメ教」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真つきでありがとうございます!お料理上手ですね!

お礼日時:2020/01/22 06:54

掛けると何かと食べにくいですから巻く方です。

「明太子の美味しい食べ方、皆様のオススメ教」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/01/23 13:43

其のまま、かぶりついて炊き立てご飯を食べる、これしかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/23 09:53

まだありました。



画像を探したけど見つかりませんでしたが、タラモサラダはご存じですか?
タラコの中身、マヨネーズ、塩胡椒、パルメザンチーズ、ガーリックなどで作ったソースを茹でて一口大に切ったジャガイモに和えたものですが、それの明太バージョンも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!いいですね☆ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/01/22 13:15

皮から中身出して、バターをちょっと(明太子の3分の1くらい)足して混ぜて、パンに塗ってトースト♪


明太マヨがお好きでしたら、マヨネーズ足しても美味しいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/01/21 22:46

まりころころ12 様



私は…ありふれてるかもですが、やっぱり 明太子は
シンプル~に...「明太子おにぎり」にして、あっさりと
潮の香りを楽しむのが好きで~す (^-^)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!良いですね~!

お礼日時:2020/01/21 22:34

明太子をほぐして、刻みネギとごま油、ラー油で合える。


明太子を一口サイズに切って、しらすとアンチョビをにんにくとオリーブオイルで煮てアヒージョ。
この残った油で明太子オイルパスタorしらすパスタ作ると美味しいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう!回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/01/21 22:33

卵焼きに入れて、ミョウガをたっぷり乗せて食べるのが好きです(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)mいいですね☆

お礼日時:2020/01/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!