アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛があり 整骨院に行ったのですが 痛いと言ってるのに強めに刺激を与えられました。ひと月に2つの整骨院はいってはいけないんですか?

A 回答 (2件)

整骨院にいるのは医師じゃなくて柔道整復師。


整形外科を受診しなきゃ。


>ひと月に2つの整骨院はいってはいけないんですか?

整骨院では慢性の腰痛に保険が使えないからかまわないけど。
保険を使ったら不正請求だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと 日常で痛めちゃったから その他のことで通ってた整骨院でお願いしてしまいました。

じゃあ、整形外科なら 行っても大丈夫なんですね?

お礼日時:2020/01/22 16:55

整骨院にいるのは医師ではなく柔道整復師。

治療はできないから施術という。
柔道整復師ができることは原因がはっきりした怪我の応急手当。これには保険が使える。

整形外科なら医療行為は全てできる。
腰痛があれば検査も投薬も手術も何でもできる。
そして保険が使える。
最初から整形外科を選ぶべき。
整骨院は何の役にも立たん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では 整形外科で治療してきます。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!