プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、ちょっと今めちゃくちゃ憂鬱で仕方ないのですが、

皆さんは「(親とか家族以外で)誰も異性が自分の事を好いてくれそうもない、永遠に孤独だ、嫌われてどうしようもないんだ」って深く深く思ってしまったなら「死にたくなる願望」が弾けそうになりますか??

今かなりかなりブルーになってしまって、「寝るのが怖く」なりました。。誰も自分を好いてくれそうもない、そんな異性なんかいるはずも無い。。って強く強く思ってしまったら死にたくなりますか?ここはどう思いますか?真面目に誠実にお願いします、

親や家族はカウントしないものとします、そうなるとやはり死にたくなって当然?ですか?お願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

すみません、もしもしも?その方が「SNSとか掲示板サイト」でかなり大々的に炎上沙汰?を起こしていてもそう言えますか?

仮に、例えば。のお話ですが、掲示板やSNSで炎上沙汰を起こしていてもそう言えますか?ここはどう思われますか?
    出来たら真摯に誠実に回答をお願いします。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/23 01:27
  • つらい・・・

ちょっと先日?「うまくいかなくてもしがみついていた?感じの方」に「あなたが迷惑すると行けないから新しい恋に生きますね!!!」とは言いましたが、

もうやはり「その方」以外には誰一人?見てくれてない、想っていてくれないのかな?ってなってもうめちゃくちゃブルーで憂鬱です、、

その方に「ごめんなさい、やっぱり心を寄せて良いですか?」等とも言えないので、、まじでブルーになりました。「新しい恋を探しに生きますね!!!」等と強がり?言わなければ良かったです、

こんなに心底辛くなるとか思っても見なかったです、、なんか寝てると寝られなくて辛いです、ストーブを点けて、こうしてキーボード叩いて誰かと繋がってる時がいいな、とか思ってしまいます。。やはり強がり?言わなければ良かったです。。

• つらい・・・

あなたは優しい人なのですね、、

そうですね、そんなナイチンゲールみたいな方が居るんなら会ってみたいですね、兎に角憂鬱過ぎて苦しくてしんどいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/23 01:35
  • なんかB'zの「赤い河」と言う歌にも「会ってみたい、この僕を求める人に」とか言う歌詞が有りますが、

正しくそれですね、それとか布袋さんの「サレンダー」と言う歌の「この胸を吹き荒れる孤独と言う嵐を誰も消せやしないだろう」

みたいな詞が頭をリフレインしてきます、こういう時って無理に強い歌を歌っても凹みまくるんですよね、、でもあなたはとても優しい方なんですね、少し癒されました、そして寝てるよりかはこうしてキーボード叩いてる方が心が落ち着きます、寝ると寝られないので「カーテンレール見上げて」首を吊る事とか考えてしまうのでこの方が良いですね、少し空腹なので何か食べます、カップ麺でもあったかな。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/23 01:51
  • すみません、こうしてる方が楽なんですよね。疲れてるのはわかってますが、1時間前から寝ようとしてますが、辛くなるばかりです、

うつ病?では無いのですが(ごめんなさい)このまま数日かんもこのままだとまじでうつ病発祥するかもです、少しなんか食います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/23 01:54
  • そうだ、優しいあなたにこの曲を送ります。

森山直太郎「生きてることが辛いなら」です、これはメンタルの学校のテーマ?みたいな歌だと聞きました、高くて歌えないですがこれは名曲ですよ。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/23 02:07
  • どうもありがとう御座います、スマホでの参加ですかね?

スマホやタブレットなら上にサイトのURLあるのわかりますか?そこを指で長押しすると「紙が2枚重なったようなアイコン?」出ませんか?

それを選ぶとコピーで、こういう解答欄の空白なところを長押しして添付。みたいのが出ると思うのでそれを選択すればぺたっと貼れないですかね?すみません、自分のはAndroid端末なのでiPhoneとかはわからないです、すみません、
    ジュジュさん良いですね、メジャーな歌なので聞いた事はありますね。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/23 02:29
  • ちょっとこの時間帯になるともう脳が覚醒してきてしまうので寝られないですが、

眠くなってどうしようも無くなったら寝てみます、それとサンセットスゥィッシュの「マイペース」」とかもお勧めですよw

• 「マイペース」持ってきました、カップ麺はお湯が温くて麺が固かったです、(所々バリバリでしたw)
    ちょっとこの時間では寝られないかもなのでお風呂は良いです、「マイペース」は良く口ずさんでますね、歌は大好きなので家庭用のカラオケもやってます、(今はPS4で10万曲以上配信されてますねw)
    ありがとうございます、なんかうだうだ言ってすみませんでした、少しお腹も膨れて楽になりました、あなたも辛いでしょうが頑張ってくださいね、もう補足それほど出来ないので次で質問閉めますね

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/23 02:44

A 回答 (8件)

家族でも、愛のない家族もありますよ。

それが一番辛いです。
異性であっても、同性であっても、あなたの心を愛してくれる人はいてますからね。
あなたが感じていないのか…
出会っていないのか…
夜になると寂しくなりますよね。
でも大丈夫ですよ。
必ず巡り合いますからね。
その時を楽しみにしていて下さいね。
そしたら、死にたくなくなりますよ。
人との出会いはご縁です。
いつどんなご縁があるか分からないので、いつも明るくニコニコしていて下さいね。
そしたら、あなたの輝きに気付いてくれる人がいてると思います。
今日は、私が抱き締めてあげたい…
ゆっくり寝て明日元気にスッキリ目覚めれるといいですね。
この回答への補足あり
    • 0

すみません…

炎上沙汰ってどんなのか分からないのですが、どんな人でも心が寂しい時には抱き締めてあげたいと思います。
人は人の温もりで癒される…
たとえ同性でも、心の温もりを感じる事が出来ればね。
この回答への補足あり
    • 0

そういう時こそ

いっぱい寝て下さい。
心が疲れています。

寝てる間は嫌なこと忘れられるし。
この回答への補足あり
    • 0

辛い経験されたんですね。

そんな時は、余計に夜になると寂しさが増しますよね。
私もね、辛くて苦しい毎日を過ごしていますよ。
毎日眠れないんです。(原因は分かっています)
そんな経験を沢山してきているから、あなたの気持ちも分かりますよ。
人は人の優しさを心で感じると、少しでも安らぎを感じる事が出来ますよね。
ここでお話しさせてもらえるのも、ご縁だと思っています。
あなたの最初のメッセージを見た時に、すぐに抱き締めてあげたいな…と思いました。
ごめんなさいね。
知らない人からこんな事言われても困ると思いますが…
辛い経験をすると、そこを乗り越えた時に、強くなれますよ。
乗り越えるまではしんどいですが、頑張って下さいね。
必ずまた出会いがあります。
あなたの選ばれた強がり…も、あなたらしくて私は立派だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

無理する事は無いですよ。

心のままに甘やかしてあげる事も大事だと思います。
温かいカップ麺を食べると、心も少し温かくなると思いますよ。
ゆっくり堪能して下さいね。
この回答への補足あり
    • 0

ありがとう…

ほっこりさせてもらいました。
貼り付け方が分からないのですが…
JUJUの「やさしさで溢れるように」
私からあなたへ…
この回答への補足あり
    • 0

そうなんですね。

ありがとうございます。
私はiPhoneです。
でも、機械音痴で…勿体ないぐらい使いこなせてない感じです^^;
そして、歌もあまり知りません…
でも、やさしさで溢れるようにを聞いた時に、とても素敵な歌だったので覚えています。
温かい物食べて少しはほっこり出来ましたか?
湯船に入浴剤入れてゆっくり浸かるのもお勧めですよ。
身体が温まると心も少しは、落ち着きますよね。
この回答への補足あり
    • 0

色んな曲をご存知なんですね。

いますよ。の私にピッタリの曲でした。
「マイペース」…大事にしたいと思います。
無理し過ぎると疲れますもんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でもカラオケは「調子の良いときに歌うのがベスト」ですね、

ふて腐れたむしゃくしゃした時に歌うような「ふてカラオケ」は数点位点数が落ちますからね、このメンタルカテゴリー良く来るのですか?自分は質問のが多い感じですが、またお会いできましたら、お願いします(^^ゞ
なんか夜間に長々とすみません、ありがとう御座いますw