プロが教えるわが家の防犯対策術!

血便について。病院に行くべきか。
恥ずかしい話、最近血便気味です。

症状
便器が真っ赤(鮮血)になること、ぺーぱーに血がつくこと、でも痛くないこと、排便後ジンジンと不快感があったりする。
調べてみると内痔核なのか?でもなんか変なのが出てくる訳では無い→裂肛ってやつ??

大腸癌とか、なんか怖いものも出てきたりしますし、受診をした方がいいのかと思ってはいるのですが、一応JKってこともあって恥ずかしいし、検査方法が調べていく事に嫌になってきて、できるだけ行きたくないのですが、行かなくても自然治癒出来るものでしょうか。座薬を買った方がいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (6件)

たぶん痔だと思います!


僕も出血していたけど痛くなかったから恥ずかしくて病院には行かなかったです!
そしたら出血がひどくなって男性なのに健康診断で貧血ぎみって言われて(>_<)しかたなく肛門科に行きました!
そしたら痔だと言われて手術する事になりました(>_<)
あなたは若い女性だから僕より恥ずかしいって思うけど
早く肛門科に行く事をおすすめします!
    • good
    • 0

ポラギノール  


ブリザエス軟膏
こするのは悪化するので、ウオシュレットに変えた方がいい。
なかったら、ぬるめの湯で肛門を洗う。しっかり拭いておくこと。排便後の清潔感も大事。
    • good
    • 0

出血がひどいなら、胃腸科・肛門科を早めに受診してください。

放置の状態では、数か月後貧血になってしまい、輸血が必要になってしまいます。痔なのか直腸がんなのか大腸がんなのか出血源をつかむ必要があります。痔でも手術が必要な場合があります。大腸がんや直腸がんでも、内視鏡手術で治る場合と開腹手術(腹腔鏡手術)が必要な場合があります。とにかく専門医での診察・精密検査がまず必要です。受診をおすすめします。
    • good
    • 0

便秘気味ではありませんか?


もし思い当たる様なら無理に排便しようとして、固くなった便が直腸や肛門を傷付けたりして出血と言う事も有りますし。
また、No.1の方の回答にあるように痔かも知れませんしね。
恥ずかしいとか言って居られませんよ。
放っておいたり自己判断で市販薬を選んでしまうと、長期化したり手術にまで至る事にもなりかねませんから、専門医に正しく
診て貰う事です。
    • good
    • 1

痛みなく便器が染まるくらいなら深いところの切れ痔だと思います。

本当は早めにお医者さんに見てもらった方が後が怖くなくて良いのですが、ちょっとヤですよね。
切れ痔は硬い便と、おしりの血行不良が原因な事が多いので、ボラギノール注入軟膏を試すのと同時にするりと快便を心がけること・長時間座りっぱなしを避けて休憩中とかにたまに立って運動して血行促進をして下さい。長風呂もいいですよ。
    • good
    • 0

単なる痔ですよ。


痔には、切れ痔とイボ痔と有り、悪性で無い限り、大丈夫です。
然し、肛門科の医師に診た貰いましょう。
早めが良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!