アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の 宿題で、英語で五行詩を書くという宿題が出されました。
また、以下のルールがあります。

1行目:話題を1語で
2行目:2語を加える
3行目:3語で描写する
4行目:気持ちや情景を4語で
5行目:話題を1語でまとめる

教科書の例では、

Picnic
Happy faces
Eating, talking, laughing
Sunny sky above us
Wonderful


Hometown
Pretty flowers
Birds are singing
Oh, my beautiful memories
Forever

この2つが例に載っていました。
私は、「季節」をテーマにして書きたいと思っているんですが、中々単語の数が合わず書けません。もしよければアイデアが欲しいです。お願いします。
「季節」は、春夏秋冬の中の1つをテーマにしても、季節全部をテーマにして頂いてもかまいません。

A 回答 (3件)

Omochi


Softly baked
Lined on table
One of them stopped Grandpa's breathing
He's gone forever on New Year's Day
    • good
    • 3

「中々単語の数が合わ」ないのはなぜでしょう。

合わない例を示していただけますか? ただ、そもそも難しいのは4行目だけだと思いますので、そこをまず考えて、ほかの行はあとからこじつければいいのではないでしょうか。テーマも選ぶ単語もわりと自由なのですから、ご自身が書きやすいものを選べばいいと思います。てか、テーマが四季なんだから、4行目だって簡単にできそうなものだけどね。

自分を信じよう。
    • good
    • 2

季節をまず一つ選びましょう。

(一行目)
その季節で思い浮かぶものを一つ。それに形容詞をつける(Pretty flowersのように)(2行目)
もうひとつ何かを思い浮かべて、現在進行形にしましょう。Kids are swimming とか、Leaves are falling とか。(3行目)
気持ちや情景を思い浮かべて、「外は雪だ It is snowing outside」とか「カエルの歌が聞こえる I hear frogs singing」とか。(4行目)
最後は、夏だったら、Sunny とか、春だったら Blossom とか、冬だったら Brrrrrr とか、秋なら Moon とか、その季節にあった言葉を先に考えておきましょう。2,3,4行目とだぶらないように。

Good luck!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A