プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詐欺が来たのですがどうしたらいいですか?

「詐欺が来たのですがどうしたらいいですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 佐川急便です。(詐欺)

      補足日時:2020/01/24 16:07

A 回答 (5件)

恐らく、詐欺メールで間違いないですね。


この場合の財物というのは「個人情報」です。

AppleIDや、パスワードを抜き取る類の物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/27 23:30

相手の番号も出てるのだし着信拒否とSMS拒否すればいいです。



基本的にSMSって使わないし、知らない人から来ないので、電話帳に登録してる人からしか来ないように設定しておけば、迷惑メール、詐欺メール来ないです。
    • good
    • 1

自分で注文してないなら 


友達や親戚からかも?
代引きじゃない限りは詐欺ではないです
    • good
    • 1

宅配だよ

    • good
    • 0

詐欺と分かっているんだったら、無視。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!