プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

担任の先生が保護者からのクレームに対して頑なに謝罪しなかった場合どうなると思いますか?

担任の先生が自身の言動について、保護者からクレームが入り、園長先生や上司から保護者に謝罪するよう再三言われたが、自分に落ち度はないと思っているため、頑なに謝罪しなかった場合、どうなると思いますか?
私立保育園です。
保護者はかなり怒っている状態です。

A 回答 (5件)

クレームの内容によると思います。


内容によっては謝罪の必要はないでしょう。
    • good
    • 0

後任の先生を確保して、クビ?

    • good
    • 0

校長・園長次第。


校内・園内のことは校長・園長が責任と権限を一手に握っている。

この場合の校長の権限とは「校内・園内人事権」「人事考課権」「指導監督権」に代表される。
懲戒は任命権者などの権限の下に行わなければならず、校長の一存で決められない。

そして人事権をどう生かすか、どう考課するか、どのように指導監督を行うか、
それらは校長・園長の裁量にゆだねられている。
任命権者などの指示を仰ぐか仰がないかの判断も、である。

だから「校長・園長次第」である。
組織のルールにのっとり客観的に考察すればどうしてもこうなる。
    • good
    • 0

校長が担任に、訓戒の懲罰を課す。


    ⇩
担任が、不服の申し立てをする。
    ⇩
訴訟に発展する。
    ⇩

SCHOOL WARSの
始まりだッ!
    • good
    • 2

内容による

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!