プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値65くらいの高校に通っている高校1年生です。
僕は本気で京都大学総合人間学部(理系)に合格したいです。
現時点での成績では厳しいのは重々承知しておりますが、どうしても京大総人に行きたいです。
今から2年本気で頑張れば合格は可能でしょうか?
ちなみに部活は緩くもないキツくもない運動部で、塾は東進に通っています。
今の偏差値は、進研模試で71くらい、センターレベル本番模試で60くらいでした。

A 回答 (3件)

偏差値65の高校と言うことは、駿台の大学偏差値で45くらいです。



>進研模試で71くらい

今すぐに駿台模試を受けて下さい。
最終的に受かる子は、高1段階で十分な駿台偏差値を取っている子ですから。
全てはそこから判断しましょう。

しかし東進でパソコンの前に座っているだけでは、駅弁大しかいけないと思ってください。
    • good
    • 0

先ず、あなたの基礎学力と日常生活がはっきりと分からない以上、


Gooで質問してまともな答えが返ってくると思いますか?
努力すれば「可能です」と励まされたいなら「可能です」と書きます
偏差値65くらいでは京大は無理ですと言われたいのならそう書きます
でも、実際は、高校の先生に相談するのが一番です。
シッカリと相談に乗ってくれる先生に、まじめに相談してください
くれぐれも、Goo程度の回答しかできない先生の所へは行かないように
    • good
    • 1

偏差値65の高校ならトップレベルにいれば十分いけるかと思いますが



定期テストの度に入試レベルまで持っていく(関関同立ぐらいの問題が解けるレベル)、数IAなどの終了した科目のセンター対策(終わるので共通テストですが、まだ題材がないので)問題集を定期的にやるなど、受験を見越して動けばどうとでもなると思いますよ

東進でボーッと動画見ているだけなら無理でしょうから、ちゃんと活用しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!