プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしても全く痩せないです。
12月ごろから週3ぐらいでジムに行き、筋トレ30分有酸素運動(ウォーキング30分)やってジムの行き帰り30分づつ歩いて間食も夜ご飯のみ炭水化物抜いても体重がいっさい減らずむしろ増えてます。
1週間前ぐらいからカロリーと糖質を記録してカロリーは1日で1500以内、糖質は100-110ぐらいに収めてっていうこともしていますが、変わらずです。


これから2ヶ月とか糖質制限やり続けたら減りますか?
それか運動をもっとランニングに変えた方がいいとかありますか?
ちなみに高校生女子、身長164の55-56です。
平均の値ですが減らしたいんです。

A 回答 (12件中1~10件)

少なくとも3ヶ月(できれば半年)は様子をみないと結果なんて出ませんよ。

    • good
    • 0

このままでも十分良いと思います


記載通りにちゃんとコントロールしてるならきっと痩せると思います
急がず焦らずで3ヶ月スパンで考えましょう
https://okiresi.com/archives/muscle-burning-fat. …
    • good
    • 0

炭水化物は、出来れば取った方が良い、燃焼させるにも、燃やすモノがなければ、いくら、運動しても燃焼しないよ、少し燃やす燃焼するモノを

入れる事によって、変わって来るものですよ、筋肉は燃焼しませんよね、運動して、脂肪が無ければ、筋肉だけ、筋肉は減らない、運動すれば、活性化して、増えるだけと思うけど
    • good
    • 0

・カロリー計算が間違っている可能性が大


・便秘気味なだけ
かな?
週3日、1時間半のウォーキング。
負荷は知りませんが、月に0.5kg痩せれば御の字ではないでしょうか?

私は高校時代、通学で嫌でも毎日、自転車1時間(往復2時間)こいでたので痩せてました。食事制限など一切したことありません(ただし、甘い物、間食は無し)。
176cmで53kg~55kgです。

>平均の値ですが減らしたいんです。

その気持ち、よくわかります。
平均値って何ら参考になりません。個体差無視ですから。
自分は骨細で華奢な身体の作りだったので標準体重だと明らかなデブになります。
    • good
    • 0

筋トレしながら減量すると、筋肉が減りにくいんため体重は落ちにくくなります。

しかし、普通にダイエットするより脂肪がたくさん落ちているので、早く細くなります。体重ばかり気にしていないで、体脂肪率やウェストサイズや体型を確認してください。

↓こちらのように、まったく体重が同じなのに、別人のように体は細くなっていきます。中には、体重が重くなっている人もいますね。ウェイトトレーニングしながら痩せると、このように美しく痩せます。
https://matome.naver.jp/odai/2148634983518974501

このかたも、体重何キロも増えたのにスタイルは良くなっています。
https://twitter.com/khaleda_amin/status/10987865 …


しかし、質問者さんが見た目よりも体重の数字を落としたいなら、ほとんど運動せず食事制限だけやると良いです。そうすると筋肉が大幅に減っていくので、早く体重が落ちます。ただし、痩せてもたるんだ体のままですが。


ちなみに食事制限が自己流ですね?
糖質制限とカロリー制限を同時にやるのはよくある間違ったダイエット。
それに、それだと糖質多いですよ。100g以上摂っていたら、糖質制限とは言わず低糖質ダイエットですね。いわゆるロカボ。長い目で見れば痩せるし体にもいいですが、糖質制限と低糖質は似て非なるもの。摂取する糖質が数十グラム違うだけでダイエット効果はぜんぜん違います。

糖質は多くても1日50g程度にしてください。
理想は1日に糖質20g以下で、たんぱく質は質問者さんの体重と運動習慣だと80~100g。そしてMCTオイルやオリーブオイル、バターなどで脂質を150g程度摂ってください。できるかぎり断糖して1日のエネルギーの6~7割以上を脂質で補うのが、効率的に脂肪を落としていくコツ。糖質制限もして、脂質まで制限すると痩せません。

詳しくはケトジェニックダイエットやケトダイエットでたくさん検索して情報を集めてください。
「断糖高脂質ダイエット」などで調べても良いでしょう。

それをおこないながら、筋トレ中心にやっていれば、体重もそれなりに落ちるし、綺麗に健康的に痩せられます。
    • good
    • 1

このまま続けて大丈夫だと思います


三ヶ月くらい気長に頑張ることと、プロテインを飲んでみるのも良いかと…
https://okiresi.com/archives/stomach-exercise-fa …
    • good
    • 1

追記。



ボデイメイキングで体のラインをきれいにしたいというならいいですが。
とにかく体重が減ればいいというのは絶対ダメですよ。
    • good
    • 1

うーん。


体脂肪率はどうですか。
減っているのか増えているのか?

カロリーと糖質の摂取量の計算はいいけれど、
たんぱく質の摂取量は計算していないのでは。
女子高校生なら最低の最低でも40~50gは必要ですよ。
ちゃんと運動しているなら、それ以上。
良質な脂質(オリーブオイル・フィッシュオイル・ナッツなど)も必要。
カロリーが1日で1500だとおそらくどちらも取れていないと思う。
ちゃんと筋トレもしているなら1500は低すぎ。

そうなると体が非常事態を認識して
代謝が悪くなります。
カロリーってあまり当てにはなりません。

いやカロリーを控えれば、痩せるには痩せるけれど。
脂肪以上に筋肉もなくなって体型が崩れるだけ。

私は158cm 48kg 体脂肪24で
ジムでエアロビクスしていました。
筋トレ(週2回 しっかり頑張るので翌日は軽い筋肉痛^^;)をプラスして3か月で
46kg 体脂肪22。
体重はもう少し増えてもいいから体脂肪20近くまでもっていきたい。。。

もともと太っていないんだから、簡単には痩せません。
糖質は控えても、たんぱく質と脂質はしっかり取っていました。^^
    • good
    • 1

食べなければ痩せます


痩せないのは食べるせい
これは地球のどこであっても通用する大原則
痩せないのは、食べている証拠
他にはありません
食い過ぎです
言い訳無用

でも絶食して痩せても意味などない
健康的に、しかも美しく痩せなければ価値がない
そのためにはどういった食事や運動が必要なのか
それは色んな所に書いてある
代謝を高めるためミトコンドリアを増やせばいいのか
資質や糖分の吸収をそもそも薬で押さえてしまった方がいいのか
体のどこが重いのか、速筋遅筋の割合はどうなのか
いろんな条件によりダイエットの方法は変わってきます
一人に一つ、痩せる方法があるといっても過言じゃない

その辺、もう少し調べてみてはいかがでしょう
今痩せないのは、食い過ぎが原因です
    • good
    • 0

三度の食事以外に口にしないほうが良いでしょう。



今の体重は、理想的な体重です。

高校生くらいになると、女性は「将来の妊娠」のため

体自体が痩せないようになって来ます。

貴女のが1日に摂取すべき体重は、1650kcalです。

無理なダイエットは不妊の原因になってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!