dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が最近いい加減です。


最近親がいい加減です、いくらシングルマザーで仕事が忙しいからってろくに家事もしません。料理はここ2、3年間してくれてません。
最近では食費や交通費もお金がないからと言って支給してくれません。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (7件)

俺は離婚自体虐待と思うから、ちゃんと子どもも親に苦情を言うべき。

育ててもらってるからではなく、離婚してなきゃその苦しみは君にはない。
あまりにひどけりゃ、児相に自分から保護されてもいい。シングルだから子が家事をするのは当然ってのは、まともに見えて実はそうではない。
    • good
    • 3

うちの親よりマシ

    • good
    • 0

いい加減だと思うなら児童相談所に相談

    • good
    • 0

そんな母親では子供から言い聞かせる事は不可能です。


すでに母親である事を放棄しています。
頼れる祖父、祖母は居ませんか。
お父さんとは連絡取れていますか?
相談して実情を訴えなさい。
その上で
児童相談所に相談することです。
    • good
    • 1

あなたは何歳?学生?社会人?

    • good
    • 0

親だから、みんな完璧ってわけではありません。


まして、シングルマザーとなれば、先進国の中でも、頭ひとつ抜けて、その貧困率が50%超えで日本はトップランクですからね。
なので、食費・交通費など、お金が無いってのは普通と思ったほうがいいのかもしれません。
シングルマザーのインタビューをまとめた書籍がいくつか出ていますけど、小学生のころから、女の子が売春をして稼ぐのが当たり前だったりとか。

なんとかして生き抜くことです。
    • good
    • 1

では其処の貴女!


どうやってご飯食べてるの?
お幾つ?
女なら売れる物は売りましょう。
男ならヒモに成りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!