アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球で父兄の監督批判がものすごいです
我が子の実力不足なのに監督批判です
この父兄に監督批判を辞めさせる方法はありますか

A 回答 (6件)

監督は、外部の方で、野球を指導してくれる方ですか。

その場合、顧問の先生に、相談しては、いかがでしょうか。高校野球は、学校教育の一環として、活動しているのです。この保護者は、わかっていないのだと、思います。学校の窓口が、顧問の先生に当たると、思います。
    • 0

質問くらいでマックさんの批判までしてくるとはスゴいですね。

見てわかる通り、今時の理解が無い人に批判をやめさせるのは難しいんじゃないでしょうか?
    • 0

させときゃいいじゃない。

なにかあなた方に不都合でもあるんですか?

批判をやめろ!というのはできないでしょ?
べつに批判したっていいわけだし。
ただ、あなた方が「批判父兄」と意見が違うことは伝えたほうがいいとは思いますが。

その批判が監督の耳に入り、どう出るかは監督次第。
だったらやめろ!というか
批判を真摯に受け変えていくかは監督のお仕事。
あなた方のお仕事ではないでしょう。

言わせておけばいいと思いますけどね。
あなた方と同じように「その批判」に批判的な父兄は多いんでしょ?
だったらそのうち居辛くなりますよ。

レギュラー外されたり、なれなかったりすると監督を批判する父兄は多いものです。
バカな父兄ですね。
批判すればするほどレギュラーから遠ざかるのにね。

監督だって人間です。
いやむしろ一般より泥臭い人間です。野球バカですからね。金で動く監督もいるくらいです。
一般の父兄より監督の方が理性がありませんからから
親が批判してる子供をレギュラーなどにしたくないと思うのは当たり前です。

私も高校時代硬式野球部にいました。
1年生の時全国優勝(夏の甲子園)をしました。

その際、予選ではずーっとレギュラーを張り3番バッターで活躍してた外野手(3年生)が
甲子園乗り込んだと同時にレギュラーから外され、ベンチさえ入れずスタンドでユニフォームも着ずに
観戦させられてました。
ケガしたわけでもなく、予選でヘマしたわけでもなく、むしろ大活躍で3割をマークしてた選手でした。

後年わかったことですが、監督は代わった子の父兄から数百万もらっていたそうです。
監督なんざーそんなもんなんです。野球しかやってこない完全な野球バカですから
欲丸出し、感情むき出しの人が多いです。理性で感情を押さえられないんです。

またうちの子も高校野球をやってました。
最近は親も部活に頻繁に参加し、お茶当番とか遠征先の面倒を見ることなどが多いようです。
そんな中、うちの子は幸いレギュラーだったのですが、仲のいい同輩がピンチランナー要因で
ベンチに入ってました。
彼は決してバッターボックスに立つことはなく(守備は次の打順が来るまでやることはありました)、
あくまでピンチランナーでしか使ってもらえません。
ベンチ裏で観戦していた親が、わが子を不憫に思ったんでしょう、気持ちはわかります、
監督にわざと聞こえるように
「○○もかわいそうになぁ。。プロ野球じゃあるまいしただ走るだけのために
3年も野球やってきたわけじゃあねーだろ。一回くらい打たしてやりゃいいのに」
と言ったら、次の試合からピンチランナー要因さえ外され卒業するまで背番号はないままでした。

そんな人が多い高校野球です。
批判する親の子はレギュラーから遠のきますから
それが可愛そうだと思うなら
批判を繰り返す父兄にに
「批判が監督の耳に入るとわが子のレギュラーは遠のきますよ、控えたほうがいいのでは?」
と教えてあげたらいかがでしょう?
    • 0

> 我が子の実力不足なのに監督批判です

実力を引き出すのは監督の力でしょう。
負けたら言い訳はせず、すべての責任を背負うのが監督です。

負けた原因を選手に転嫁する時点で、監督失格です。
    • 0

あなたが言えばいいのでは

• 0

その監督で甲子園出場したらもう何も言えなくなるのでは。

• 0