海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

視力低下

今は高1なんですが、高校受験期もあり、勉強をよくしてました。その影響もあり、高1になって最初の視力検査で右B 左Aという結果になりました。多分近視でふかね?今は、席が前ということもあり、全然見えるし、そんなにボヤけません。
しかし、テレビのニュースとかで出る右上に要約している文字がありますが、それが朝はきれいに見えるんですが、夕方あたりになると読める範囲ですが、ボヤけてきます。
日常生活に支障が出るほどではないです。
このままではメガネが必要になりますか?

A 回答 (3件)

眼科で検査が必要になりますが、日常的に眼を休ませることで視力低下を防ぐことができます。

瞬きの回数を意識して増やす。勉強の合間に遠くを見る。風呂場等で目を温めるなどのマッサージを実行してください。
    • good
    • 0

たぶん必要になりそうです


左右の度の差があるかも知れないので
眼科で再検査を受けて
乱視なども確認してもらう方がいいです
    • good
    • 0

それだけじゃわからないので


一度眼科に連れて行ってもらって
判断してもらった方がいいですよ。

勉強の合間とか、緑とか遠くをよく見るようにした方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!