アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、高校生の時にまだ高校同い年の同級生の女の子の友達の病気を知らないときに友達3人とふざけて同い年の同級生の女の子の友達にたばこを吸ってみと吸わせてみました。女の子の同級生の同い年の女の子の友達は涙がでていました。咳がでていました。吸引していました。その同い年の同級生の女の子は保健室で寝ていました。僕と友達2人は先生に怒られました。たばこは今回だけ許してくれました。むりやり病気がある同級生の女の子にたばこを吸わせたことを怒られました。僕と友達がやった事は犯罪でしょうか。ダメな事でしょうか。いけない事でしょうか。友達と僕と同級生の女の子にあやまりました。許してくれました。教えて下さいお願いします。本当の話しです。

A 回答 (2件)

3人で無理やりタバコを吸わせたら

暴行罪だよ(¯・ω・¯)
    • 0

「僕と友達がやった事は犯罪でしょうか。

法に厳密に従うならば、間違いなく犯罪です。「むりやり」たばこを吸わせたのですから、少なくとも強要罪に該当するでしょう。また、その女の子の具合が悪くなったことから、傷害罪にも該当しそうです。学校の先生が内密にしてくれたので逮捕や補導されなかっただけでしょう。強要罪や傷害罪は親告罪ではないので、学校の先生や被害者である女の子が許してくれたことと、犯罪であるかないかとは関係ありません。
    • 0