アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
私は、道路の角にある一軒家に住んでいます。
ですので、道路を少しでも早く曲がりたい人が我が家の駐車場に入って曲がったり、ワンちゃんのお散歩中の方がワンちゃんと一緒に駐車場に入って来てワンちゃんが尿やフンをしそうになったりしています。
ある日、私が駐車場に停めてある車の掃除をしていたら、思い切り駐車場をショートカットした人がいたのですが、私と目があっても当たり前のような顔で通り過ぎて行きました。
確かに、ショートカットしやすい場所に駐車場が有ります。
やはり、いい気はしなくて…
ですので、立ち入り禁止というオレンジ色の工事現場などにあるような物を置こうかと思いましたが、さすがに立ち入り禁止!っていうのだと…と思い、ホームセンターで似たような物を見たんですが、重りが付いたチェーンの付いたものが有りました。
l-l-l ←こんな感じのチェーン、棒、チェーン、棒ってかんじで繋がっているやつです。
これを置こうと思いますが、ご近所さんは神経質だなぁとか思いますかね…
引っ越して来たばかりですので気になってしまいます。
お花を置いてみようかと思いましたが、余計にワンちゃんに尿をされそうなので…
アドバイスよろしくお願い致します…‼︎

A 回答 (6件)

はじめまして



駐車場の前ですと、「重い物を置くと移動の際に不便」「軽い物だと強風等の際に心配」ということでなかなか難しいものです。
私が手がける住宅では、今回のようなケースでは「埋込型のバリカー」を設置する事が多いものです。
(車を出す際に地中に落とし込むように格納するもので、支柱の中にチェーンを格納するものです...若干重い物となります)

敷地内に人が入っても、何らかの形で敷地内に入らないように意思表示をしておかなければ、注意もできないし、警察も動いてはくれません。

バリカーは通常、ステンレス製のもので設置には工事が必要となるため、
ホームセンターで買ってきて置くだけという手軽さはなく、費用もかなりかかるものではありますが、
長期的な観点からすればお勧めできるものです。

ご近所さんを気にする必要は全くない事でしょうし、バリカー自体もそのような意味で気になるような物ではないと思います。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1

当然です!


カラーコーンなど置いて入れないようにしましょう!!
    • good
    • 0

そういうモラルレベルの人は何を言っても張り紙しても無駄なので、何も書かずに入れないようにするしかないです。



交差点のガソリンスタンドが営業中でも赤信号避けてショートカットしていく位なので、物理的に入れないようにするしかないですよ。

出来れば風で飛ばないように地面(コンクリート?)にアンカー打ち込んで固定が良いです。
低くて気づかずにいつも道理にショートカットする人は、器物損壊物損事故になりますが、それは相手が一方的に悪いわけですから、仕方ないですね。
むしろそのまま逃げないようにもしたいところです。
    • good
    • 0

全て初めが肝心です。


ご近所さんも 確実に家の門の中まで一気に進入して切り返しをしている人がいて
気の毒です。
前に何かを起きたいのだけど自分の車も駐車させないといけないので
何もおけずに悩んでいました。
おけるなら初めからきちんとおいておく事をお薦めいたします。
今ならまだ大丈夫。設置するべきです。
別のご近所さんは
タイヤで花壇を作りましたもの。
自分の土地を守るのは当然ですし実際に危険ですから。
    • good
    • 1

風で飛ばされたりしないよう、そこは注意してください


設置には何の問題もありません
近所なんか関係ありません
むしろ塀がある家が多いのですから、問題になるはずなどありません
    • good
    • 0

その駐車場って敷地内ではないの?


所有地であれば、不法侵入で警察案件になるよ。
まぁ、そこまでする必要は無いと思うけど、そのレベルなんだから近隣住民がどう思おうと対応はして良いはず。

近隣住民がこそこそ何か言ってるようなら、そいつらの庭にわざとじゃないフリしてゴミ捨ててやれば良いよ。

「あ、すみませーん。わざとじゃないんです。でも、あなた方私の対応に何か意見があるようで…。それと何ら変わりはないんですけどー。」

(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!