アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独り暮らしなんですが、トイレやお風呂にはいっていると不安になり、少し開けたりします。
閉所恐怖症なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですか。怖いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/28 08:31

A 回答 (4件)

自宅だけなら大丈夫。



公共の場でもなら病気です。
    • good
    • 0

はい。


仲間です!

家が汲み取りだったからか、小学校に入学した時に小学校の水洗とスーパーの水洗トイレが怖くて怖くて(笑)

亡き母なんか、パンツあげるかあげないかでトイレから出て来ていたので、自分は遺伝みたいです。

いま、未使用のトイレ、リビング、寝室、家の中の全~部戸があいていますよ。
閉められないんです。

会社のトイレ内の、雑巾洗うシンクの戸がバシッと閉まっちゃうので、戸が閉まらないようにガニ股の膝でサッサって抑えていますね。
    • good
    • 0

水周りは霊が出やすいからね。


何か勘づいてるのかもよ?
ほら、背後とか。肩の方とか。
だから、戸を開くことでちょっと安心する。

(・∀・)?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ボクは閉所と言うか密室が怖くて、自分が閉所と認識しなければ狭い場所でも平気ですし、逆に広い場所でも閉所と思ってしまえばアウトです。



不安くらいなら恐怖症では無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!