電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右下にあった埋没親知らずを抜いてから18日経ちましたが、口が全開できません。また頬よりの歯茎?のところにしこりが残っています。

親知らずは完全に埋没していたので、切開し顎も少し削りました。なかなか抜けず思いっきりペンチで抜こうとグリグリしたりしていました。。
そのせいかなかなか痛みもとれず、ようやく最近痛み止めがなくても大丈夫になりました。

先週の金曜日抜糸も終わり親知らずがあった部分はもう大丈夫と言われました。

ですが、口を思い切り全開しようとするとまだ痛いですし全開できません。(口は開きます)
口内もまだしこりのような物があります。触ると痛いです。

もう2週間以上たってるのに口が全開出来ないのは異常でしょうか?またこのしこりはとれますか?
とても心配です。

A 回答 (3件)

もう一度病院で確認してもらうほうがいいと思います

    • good
    • 0

失礼しました。

大丈夫と言われたのですね。
    • good
    • 0

私の親知らずの普通の抜歯体験からは、2週間以上では無理かと1ヶ月は異常を感じてました。

ロキソニンを飲んでました。
で、術後の検診がある筈ですが、無いので不安でここで質問ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!