dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転歴5年で無事故無違反でゴールド免許だと、自動車保険の保険料は月々どれくらいになりますか?
対人対物無制限で

A 回答 (9件)

年齢、等級クラスにより、料金が異なります。


また、代理店型か通販型かにより料金も大きく異なることがある。

ゴールド免許なら、最大20%の割引はあります。
    • good
    • 0

お車の料率クラス次第です。

    • good
    • 0

自動車保険に加入したことが無ければ「新規契約=6等級」。



基本となる保険料は、年令条件や車両で大きく異なる。

6等級の場合、等級割引が無いので、全年齢担保であれば、年額25万円前後。
ゴールド割引(5-10%)なので、割引額は12,500-25,000円。
家族限定割引や運転者限定にすれば、それぞれ5-10%の割引になる。

1年間無事故だと等級が1つ上がり、年々1割引、、、3%引きで
最後は20等級(60%引)になる。

一回、保険を使うと3等級下がり、保険料も上がる。
    • good
    • 0

運転歴5年ではゴールドにはなれないよ


初回更新が3年後、2回目の更新も3年後なので
免許取得から6年後の更新のとき、条件を満たしていれば初めてゴールドになる。
    • good
    • 0

年齢も関係ありますよ。


どのくらいの頻度で、
車を運転するか?
年間走行距離は?
年払いか月払いか?
自動車保険料金は、
車の車種で異なります。
年間の統計で、
事故が多い車種は高いですよ。
どこの保険会社も同じです。
近年は高齢者事故が増え
高齢者は怪我すると、
治療が長引きます。
自賠責保険の上限を超し
任意保険会社の負担が増える為
保険料金は値上がり傾向です。
継続か新規か?でも、
料金は異なります。
事故を起こさなければ、
保険料は割引に成ります。
加入実績で変わります。
大概の保険は対人対物無制限です。
単に安いからと、
保険は選んではダメですよ。
示談交渉があるモノじゃないと、
自身で行うコトに成る。
すごく大変ですから、
示談交渉は必須です。
また自分が悪くない事故だと、
自身が加入している
任意保険会社は交渉できない。
その為に相手保険会社と、
自身が交渉に成ります。
素人では全て相手のペース
話に成りません。
弁護士特約に加入する。
近年は常識です。
当て逃げ事故も有ります。
また相手が無保険だと、
逃げる輩も居ます。
金が無いと賠償しません。
泣き寝入りに成るので、
車両保険も必要ですよ。
保険は万一に備えるモノです。
保険プランは、
つきつきの方が良いですよ。
損保も加入しておけば、
車に乗せていた荷物が、
破損した場合に時価賠償されます。
任意保険未加入だと、
多額の借金を背負い
自己破産する方も居ます。
ネット検索すれば、
料金プランは出ます。
私は大手の老舗が、
オススメです。
万一の時に強いですよ。
乗ってる車種によるので、
一概に言えません。
面倒でしょうが…
保険会社のプラン見てみて下さい。
問い合わせすれば見積は無料です。
    • good
    • 1

ゴールド割引の一般的相場は「10%引き」。


あとは会社や保険の種類によって。
    • good
    • 0

損保会社のホムペで具体的にシミュレーションできます


年齢だとか車両保険だとかその他特約保険など詳細が分からないのですからここで聞いても無駄です
自分でシミュレートしてみましょう
    • good
    • 0

あなたの年齢や保険会社、保険内容、掛けている車種によりますが最大で20%の割引を適用される場合もあるみたいです。


※保険会社による。
月8,000円払っているのが6,400円になるイメージですね。
    • good
    • 0

ゴールド免許だと概ね5,000円程度の割引です。


任意保険だと等級や年齢条件もありますから、見積もりサイトで確認されてはいかがですか?
https://hoken.kakaku.com/kuruma_hoken/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!