プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人があらゆる束縛から開放され、完全に自由な身になったとき、そのよーな状況においてもなおかつ求める神があるのではないか?
しかしそのよーな神は何かを願ったり拝んだりするための神ではない。
なぜならそのよーな状況では人は神に願ったり拝んだりする必要は更々ないからである。
またそのよーな神に対しては人は如何なるパフォーマンスを演じる必要もないのである。
それゆえ教会に出向いて賛美歌を歌ったり、十字架をきったりする必要はないのである。
もちろん坊主たちがやるよーにお経を唱えたりする必要も一切ないのである。
そのよーな神に対して人が求めるものは唯一つこの世界の真実を教えてくれる神である。
超越神とはそのよーな神ではあるまいか?

A 回答 (13件中11~13件)

こういう神が多いということだな?



    • good
    • 2

神はすべからく超越神である。



超越(transzendetal)せずして、神というなかれ。
    • good
    • 0

てきとうに造語されたのであれば、つくったあなたが定義すればいいでしょう。


それはもはや一般的な神ですらないので好きに定義してください
スーパーゼウス的なやつ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!