アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血便が出ました。

22歳女性です。今朝、便を見ると便の最後に出たものの最後に途切れた部分に赤い鮮血がついていました。
トイレットペーパーも赤くなってました。
便が少し固めで出す瞬間痛いってなりました。
そのせいかなって思いましたが少し不安です。
もともと便秘もちで、酸化マグネシウム飲んで4日に1度出してます。
下痢が続いたりすると肛門にぷくっとした触っても痛くない出来物みたいのができたりもします。これは痔だとおもうのですが。。

最近おならがとても臭かったりしてたので大腸がんとか考えてしまいます。
病院行くとなるとどのような検査を受けていくらくらいかかるかわかりますか?
またこの年齢で癌の可能性はどれくらいあると思いますか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (10件)

可能性が何パーセントであることを聞いても全く意味がありません。



あなたがガンなのかそうでないのかは確率論で決めるものではありません。仮に10%だとしても、その10%に入っているかどうかを判断できるのは、検査をした医師だけですから。

きちんと検査を受けてください。
    • good
    • 0

私も、質問者様と同じ歳のくらいに、排便のとき鮮血が大量に出ました。

私の場合は切れ痔ではなく、いぼ痔だったので、痛みはなく出血量が多めだったと言われましたが、、、。
別の大腸疾患で入院したときに、大腸癌の可能性を聞きましたが、20代での発症は少ないこと、家族が大腸癌の人がいるかどうかも聞かれました。
いずれも排便時に痛みを伴うようならば、肛門科を受診した方がいいと思います。
    • good
    • 1

それは痔の可能性がとても高いと思います^^。


肛門化の受診は敷居が高ければ、女医さんのいる婦人科でもいいので受診されたらよいと思います^^。
    • good
    • 0

追伸です。

まず癌では無いです。真っ赤な鮮血なら、大腸癌なら黒い便になりますので、その血は切れた出血ですから肛門科で大丈夫です。軟骨ですが、お尻の穴を柔らかくする効果あるようです。イボが小さくなって来ると取りあえずは治って来ます。
    • good
    • 0

切れ痔です。

そのイボもそうです。肛門科行きましょう。お尻に注入する薬や、痛み止めの座薬くれます。一度切れると治った様になっても、又硬い便になると切れます。私もそうですが、完全なイボ痔なら今は切らない注射で硬くする治療法ありますが、切れ痔はならない様にするしかないそうです。私は漢方薬の軟便になる顆粒の飲み薬と、注入軟骨で対応しています。女性の方が便秘になりやすい様ですが、とにかく軟便になるようにしないと、切れ痔に完治はないみたいですよ!
    • good
    • 0

痔かなと思います。


私もこの前、強くいきんだ時に鮮血がかなり出ました。
鮮血の場合は、肛門や直腸からの出血みたいです。

ちなみに、その時不安になって調べたらがんで下血をするというのは、鮮血は稀だと書いてました。
(心配なら病院へ…。)
他にも便の色や便自体に血が混じっているか、食欲不振など…
色々な要素が揃っていたらがんの可能性はあると思いますが。

固い便だと、やはり肛門などに負担がかかってしまって痛いと思います。
まずは便の質を改善しないと痔でも悪化してしまいます。

病院だとがんでも痔でも肛門の検査(触診や目視での確認)はするでしょうね。
内視鏡などの検査はいきなりはせず日を改めてすると思います。
    • good
    • 0

たぶん痔だと思います!


僕もときどきの出血と便をした時に肛門にぷくっとした出来物みないなものが出来たりしていたけど痛くなかったからしお尻の穴を見られるのが恥ずかしかったから病院に行かなかったです(>_<)
そしたら出血がひどくなって男性なのに健康診断で貧血ぎみって言われて(>_<)
しかたなく恥ずかしかったけど肛門科に行きました!
検査は
肛門科ではまず問診です。それから直腸診察です。お尻の穴に指を入れてさわっての診察です!
僕の時は女医さんだったから看護師の女性と二人に見られました。異姓の患者と二人きりで診察した時に何かがあったらの為に看護師と二人で見ますねって女医から説明が有りました!
費用は忘れましたが
そんなに高くは無かったと思います!

あなたは女性だから恥ずかしいって思うけど早く肛門科に行く事をおすすめします!
    • good
    • 0

痔だと思います。


私は、痔で大量の出血をしたことが、2度あり、2度とも痔で手術もしました。
出血の検査の過程で痔の出血であったものの、大腸にポリープが偶然発見されたことがあります。
そのポリープは検査の結果、悪性になるタイプのものであったと聞きました。
その後も大量に出血したときは痔の治療だけではなく、大腸スコープも同時期に行うようにしています。
せっかくの機会なので、肛門科と共に大腸スコープをしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ほぼ99%痔ですな。


癌で大腸内の出血なら便が暗褐色になりますし、直腸の出血ならンコに血の筋が付きます。
    • good
    • 0

切れ痔ではないですか。


オナラが臭いのは便秘のせいでは…
まずは問診、直腸診などです。
医療費は分からないです。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!!
参考になりました(><)

お礼日時:2020/01/28 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!