アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクとスポーツカーについて。
学生です。バイクもスポーツカーも好きで、両方の購入を検討しているのですがどうしてもお金という問題がついて回ってきて、悩んでいます。
そこでバイク好きorスポーツカー好きor両方好きな方に質問させていただくのですが、みなさまならどの選択肢を選ばれるでしょうか。
(雪国に住んでいるという条件で。4〜11月がバイクシーズンです。CBR250RRとロードスターの2台持ちが理想です。)
1.ホンダ CBR250RR+軽自動車
2.ホンダ CB125R+安めのセダン
3.マツダ NDロードスターのみ
一応計算ではこれらの購入資金・維持費はほぼ同等という見込みがあります。
理由もお書き頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

マツダNCとヤマハセロー

    • good
    • 0

1


バイクは若いときしか乗りにくいです。
バイクを楽しんだら、ロードスターに。

同時は難しくても別々なら両方のオーナーになれそうです。
    • good
    • 0

1ですね。

軽自動車は安く改造して楽しめるから。
    • good
    • 0

1番で車は軽トラックをお勧めします。

(ホンダのアクティ・トラックは生産終了まで秒読みです)
バイクとトランポの組み合わせがベストです。
    • good
    • 0

1がおすすめだけど…


今何歳か分からないけど私の頃は16でバイク買って車の免許撮って車買うためにバイク売るってのがセオリーでしたね。両方は学生じゃやめた方がいいと思うよ遊べなくなったら元も子もないしとりあえずバイクだけで我慢した方がいいと思います。
    • good
    • 0

1.で。

(軽は20万くらいの中古のボロでいいのでは?)
理由は、冬期間の通学や買い物の足にスタッドレス履かせた四輪が必要だから。(あと雨天時も)

お金の問題なら、現状の購入資金を頭金にしてローンを組めばCBRもロードスターも手に入るのでは。
頭下げてパパ銀行から借り入れしてバイトで返済していけば、利息ゼロ。
無茶が利くのは若い人の特権。

バイクもクルマも、なんて若い人はイマドキ貴重だよ。
大切にしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様たくさんのご回答ありがとうございました。
私自身まだ決断はできていないのですが、とりあえず自分のまだ知らないバイクという世界の魅力を皆様から教わった気がします。

お礼日時:2020/01/31 12:01

任意保険が払えないですよ。

特に若いうちは保険料率高いので維持は片方しか無理です。
学生さんは実感ないと思いますが、いくつ持っても乗るのは自分一人、人間一人。個人の時間は有限です。
だから結局はどちらかしか愛してあげられません。

軽自動車でも相当な経済負担になるので、まずはCBR250RRのみでモーターライフしてみましょうや。
どこぞの文科省のハギューダっていう悪人も身の丈に合わせろって言ってましたし。
    • good
    • 1

こんにちは、寒冷地在住のオープンカー乗りです。

(以前は大型バイクにも乗っていました)
冬場の足の必要はないのでしょうか?
もし、冬場(積雪期)の足も必要な状況なら1.でCBR250RR+軽自動車(MTの4WD)をおすすめします。
理由は、
私は15年前に50代で大型バイクを購入したリターンライダーでした。(H・D883に10年乗っていました)
その後、同時に乗っていた足車(軽の4WD/MT車)と883を売って、今はMINI・Roadsterの1台持ちです。

オープンカーを持って解ったことは、爽快感はほぼ同じですが、4輪はシートに座って運転するのでバイク(二輪)のような操り感・操縦感が無いことです。
やはりバイクはバイクでして今はもう一度バイクの購入も考えているところです。(2台持ち)

そこでの問題点、オープンカーに乗りたい天気のときにはバイクにも乗りたいこと。これが悩みの種となっています。
また、冬場の足も無くなったことでして、安い軽も必要かな~と考えています。
冬場(積雪時期)にロードスター+スタッドレスではキツイですよ。(北海道では冬場には殆ど見かけません)

そういうことで、まだ若い学生さんとのこと、まずはCBR250RRと冬場の足車(軽)を買ってはいかがでしょうか。
どうせなら軽もMTを購入して冬場には4輪の運転も楽しむという方法もあると思います。

スポーツカー(オープンカー)は、バイクを存分に楽しんでからでも良いのでは??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています