アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張った人が損する世の中ってそのままにしていいんですか?

A 回答 (8件)

「努力は必ず報われる!」



努力で有名な
South・Highbridge女史が、そう申しておられましたよ。

損をしたと決定付けるのはまだ早いと思います。
    • good
    • 0

あなただって世の中の人の一人


です

あなたは放っておいて、世の中の人をどーのこーの言うのも、なんだかなあ

あなたはなんとかしないのですか?
    • good
    • 0

成功の原因の一つとして「頑張り」が挙げられるのであって、成功しないのは残念ながら「無駄な努力」です。


でもサバンナのライオンは無駄な努力は死につながりますが、社会ではある程度は評価されることもありますし、命までは失いません。
まだいい方なのでは?
    • good
    • 2

普通頑張ったらなにがしら結果が


でますよね、普通は。
頑張る方向性が違ったのかな?

自己責任と言うことで。
    • good
    • 1

頑張った人は損得を考えない

    • good
    • 1

頑張ってヒーローになろうとした男が、元々性根が曲がった奴だったので、誰にも見向きもされず、世の中を憎んで悪になるという物語があったな。


この場合は世の中がおかしかったということ?

真っ当に努力した人が報われる社会であって欲しいとは思う。
ただあなたの言う「頑張る」「損する」「世の中」という言葉の内容があまりにも漠然とし過ぎている。
    • good
    • 0

俗に言う成功者は


「自分が頑張ったから結果として得をしている」
「損をしていると嘆く人は、嘆く前に努力しろ」
という思考の方も多いですね。

権力を持つのもまぁ成功者に分類されると思うので、
下々で頑張ってる人に着目なんかしないし、
そのままであることに問題意識なんか感じませんから変わりません。
    • good
    • 0

良いと思うよ。



間違った方向へ頑張っても無駄なだけですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!