アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼のないバイトの辞め方教えて下さい。
他のバイト先への応募を考えてます。

A 回答 (5件)

辞める2週間から1ヶ月前に退社希望を言う

    • good
    • 0

・バックレをしないこと


・退職日の2週間以上前に、責任者に予告すること
・2週間以内に辞めたい場合、責任者の承認を得ること

以上は、最低限のマナーです。
ただ、有期雇用契約(期間の定めがある雇用契約)の場合なら、途中退職はやむを得ない事由が必要となります。
    • good
    • 4

半袖短パンのいで立ちで『やめるよ~ん』って  より目で伝えてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前なんか死んじゃえ?

お礼日時:2020/02/22 19:42

バイト先にとって、


バイトに辞められるのが、
最も痛手です。
視点を変えれば、
バイトが辞めるという行為が、
バイト先にとって、
失礼な行為なのです。
失礼な行為をするのに、
失礼のない辞め方は存在しません。
もっと良いバイトが有るので辞めますと言うのが、
バイト先への最低限の礼儀です。
誤魔化して
ウソをついて
辞めるのが
バイト先への、最大の失礼です。
    • good
    • 0

転居することになり、通勤が難しいので..... と。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!