アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルス肺炎 旅行

5月に初めての海外で家族と渡韓する予定なのですが、
コロナウイルスとか危険でしょうか?
日本では多分中国並には流行、死亡者は出ないと思うんですか…

海外旅行予定ある人等は、普通に行きますか?
今キャンセルしたら飛行機代返ってくるのでしょうか?
アシアナ航空なんですが…

質問者からの補足コメント

  • 推しのコンサートがあるんです(><)
    兵役前なので会いたくて…

    もう少し考えてみます

      補足日時:2020/02/01 23:55

A 回答 (8件)

公衆衛生の概念のない韓国に行くのは止めたほうがいいですよ



今ならキャンセルすれば戻ります
    • good
    • 1

止めましょう‼️反日教育実施筒先には行きません多分死ぬまで行きませんが‼️日本国内も、武漢肺炎が落ち着く迄不要不急の移動はしません

‼️
    • good
    • 2

コロナウイルスは、まだ正式に薬やワクチンが開発されていないから、手の施しようがなくて、感染したら治りづらいとのことで、今は危険すぎるイメージになっていますが。

コロナウイルスの正式なワクチンや薬は、何度も何回も臨床試験や臨床実験等をしないと、すぐには開発されないのが、非常に厄介な点でもありますが。
    • good
    • 1

飛行機は今キャンセルの場合は、キャンセル料が少なくて済むと思います。

出発間際だと、半額から全額キャンセル料が取られます。
    • good
    • 0

行き先の衛生面に不安があるので止めたほうがいいと思います。

別に何も今行かないとならない理由もないでしょ?
    • good
    • 0

行き先よりも飛行機などの密室空間やたくさんの人が従来する場所が危ないってことだと思います。



今はどこ行ってもそういう場所はリスクあがると思いますよ。

海外は空港経由しないと行けないしね。
    • good
    • 0

コロナウイルスは今まで類のない未知のウイルスです、



武漢閉鎖まえに約600万人の人の出国が伝えはれてます。

行先として日本、韓国がえらばれてるはずなのでとても危険です。
    • good
    • 0

韓国は微妙ですね。


行ったことないからわからないと思いますが、韓国は中国人観光客がかなり多いです。
街中でも今では日本語より中国語の張り紙や呼び込みも多いです。

私が年明けに行ったとき(平日)でもすごく多かったです。

今回、春節があり、渡航禁止になる前にかなりの中国人観光客が、韓国旅行に行かれてます。

これから広がる可能性もありますし、5月なら落ち着くかもしれません。

しかし、韓国は観光地や繁華街は夜の渋谷みたいに混みあっているので感染が広がってもおかしくないかなぁと思ってます。

日本と違って、あまりマスクをする習慣もないので、心配ですね。

私は今回、3月にも韓国旅行を検討しましたが取り止めました。

旅行はツアーなのか航空券購入なのか?
旅行を取ったところにもよるので、キャンセル料がかかるかは、申し込み内容を確認してみてください。
わからなければ、旅行会社か航空会社に聞くといいです。

いつからキャンセル料が発生するのかを確認して、ギリギリまで検討するのもありかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!