プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜、足の親指の第一関節の表側、骨の部不満を壁に強打しました。
関節は動かせますが痛みで寝にくいです。
ビリビリとしびれはないと思いますが、骨にヒビが入ったのでしょうか?
打撲と同じように自然に治りますか?
バファリンでしのげますか?
通院が必要ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

痛いですよね。


関節が動かせるなら多分大丈夫だとは思いますが、腫れてきたり痛みの強さが変わらなければ受診された方がいいと思います。
ひびが入っていたりしても病院の対処は固定するぐらいだと思いますので、心配なら隣の人差し指と包帯などで固定させておいたらいいですよ。
明日の朝も痛みが続いていたら必ず受診された方がいいと思います。
バファリンは私は使っていないので詳しく分かりませんが、痛みに対しての効果が記載されているのであれば飲んだら痛みの緩和になると思います。
私はいつもカロナールを使っています。(頭痛、腰痛、解熱、痛み止めとして)
薬局にも売っていますので、機会があれば見てみて下さいね。
お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
幸い痛みが引いてきたので、そのまま様子を見ることにしました。
ヒビが入っていても固定だけなら安静でも大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!