プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、質問します。

生きていて
「あー、自分は怠け者だなぁ」
とか、感じる時は有りますか?

私は、シングルマザーで
日々、
仕事→家事→育児(学校行事)
→家庭内の諸々の事
等を、やりくりして生きていますが。

たまに「もしかして、何か怠けているかな?」
と、不安になったりします。

皆様は、そんな事を考えたりする
事は有りますか??

A 回答 (8件)

私は常に怠けています


40後半の主婦です
午前中バタバタしていて 洗濯を忘れ
こりゃいかんと思って洗濯機を回したのが2時過ぎ
それからダラダラとここで回答したり昼寝してたら いつの間にかこんな時間に。
ちなみに脱水して干すだけになってる洗濯物は 洗濯機に入ったまま。
ちっ… めんどくせえなあ 晩御飯の後に干すか
夜中に吊るして翌日昼にゃ乾くだろう
…ってな 最低の怠け者でございます

あなたは普段忙しくお過ごしのようですから たまにポコっと時間があると怠けているように自分で感じてるようですが とても働き者だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはっ(^_^)
リアルに、怠け者具合を投稿して頂き、
私は、何だか晴々しました。

確かに、家事は
やってもやっても「終わり」が無いですよね。
次から次へと、、、(-_-;)

あなたとは、友人になれそーな気がします(^_^)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 15:15

あなたは充分頑張ってますね(^^)



私は、朝は自分の支度だけでバタバタ仕事に出掛け、仕事から帰っても大抵夕飯が出来てる暮らしを続けている超怠け者です(๑˃̵ᴗ˂̵)

時間があってもスマホやテレビを見てたり、好きな事をしてたりサイテーな主婦です。

週末は家事をする事もありますが、大したことはしてません。

怠けてると自覚しています。

そして夫がいなければどうなるんだろう???といつも漠然とした不安がありますね(๑・̑◡・̑๑)

あなたの不安とは真逆ですね〜
(*≧∀≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー(*^^*)

ご主人と、バランスがとれてるんですね~

その感じを、私は持てないのですね、、、

も、少しだけ
怠け者になりまーす。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 23:59

散らかりまくった部屋を見るたびに思います。


でもどうしても掃除その他もろもろの家事は後回しにしてしまいます。

でも仕事では、この怠け癖が効率化のアイデアに繋がるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、
そういった、効果も有るのですね(^^)v

ホッとしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/02 16:36

休日起きるのが遅い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

やはり、休日くらいは
自由に、時間を使いたいですよね。

お礼日時:2020/02/02 16:34

毎日思います。

専業主婦だし、子育ても終わり、これと言ってすることがないです。

仕事に家事、育児。全然怠けてないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子育てが、終わって
「暇」は、ご褒美ですかね、、、?

私は、今は最中ですが
その日が来たら、また悩む気がします。
しかし
あなたの、回答に感謝します。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 15:10

有りますね。


真面目だからだと思います。
そんな真面目な私たちは怠けるぐらいでちょうど良いですよ。

❝一休み、一休み…❞。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね(>_<)
自分にとって、普通が忙しいって事ですね、、、

その「言葉」に、救われました。
「暇」な時間を、ボヤッと過ごす事を、良しと考えよーと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/02 15:06

僕は、生きてる事自体、全てにおいて、常に怠けてます=^_^=

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その「言葉」には
救われますm(__)m

お礼日時:2020/02/01 16:03

3歳の息子がいて日曜日はこもりしているんですか、昼ごはん作って食べさせるの面倒だからはま寿司とかでごまかしてしまった時、怠けてるって思ってしまいますねー節約考えたらいくらでもやり方ありますもんね。

母親はやることたくさんあって大変なんですから時には自分に甘くてもいいかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私も、仕事で疲れ果てている時は、同じ事をします(^_^)

職場の、私のシフトは
土、日曜日は、公休になってるので。
(子供の部活の送迎やら応援やら)でして。
今日みたく、暇な日ができて
午前中に、家事を終わらせて
ボヤッと過ごしていると
不安になったりします(>_<)

お礼日時:2020/02/01 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!